タイ

世界一周終了まであと4日

投稿日:

2016年4月20日 タイ・タオ島

 

ブログはインド編を漂い続けていますが、リアルタイムはタイです。

帰国まであと4日。

 

スポンサーリンク

 

ついについに、私スキューバダイビング(オープンウォーター)のライセンスを取得しました!!

13036486 10209088918010351 901096099 o

ライセンス授与式は海中で行われました

 

私、泳げないのに。

耳抜きがうまくできず、毎回潜って上がってくると鼻血が出たりして凄く大変だったけれど、最終日は耳抜きの神が降りてきました。それとBig Blueのアスカ先生と仲間たちのおかげ。

 

13036533 10209088917250332 1189221178 o

耳抜きが下手なので、ずっと鼻押さえっぱなしです

 

これは世界一周最後に自分に課した課題でもありました。

キリマンジャロ登山スカイダイビング・・・そしてスキューバダイビング。(これ全部今年になってから挑戦したアクティビィティです。)

 

バンジージャンプは勇気がなくてできなかったけれど、世界一周でやりたかったアクティビティは概ねコンプリートできたと思います。人には向き・不向きがあるけれども、やりたいという強い意志があればできるのだなとあらためて実感した出来事でした。(耳抜きがうまくできず無理すると、聴覚障害に発展すると聞き怖くて最終日は潜るかどうか本当に悩みました)

 

タオ島に来る前には、カオサンの日本人宿に泊まり旅丸のShoさんや、ゆきんこ、ぼむへーさんと一緒にソンクラーン(水かけ祭り)を満喫しました。*個人的に応援しているブログ(旅ばかたくやさん)もいらっしゃいました。

12963730 867823476680042 5721260563565187003 n

Long Luck Guesthouseにて

 

そして現在はトルコで出会ったえだ旅さん夫婦と合流し・・・

13043460 10153344704266106 3137335123714534436 n

バンコクで餃子とビールで乾杯

 

パンガン島で明日21日の夜にフルムーンパーティが開催されるというので、急遽行くことにしました。これが終わったら船+バスでバンコクに戻り23日の夜のフライトで帰国します。1年半の旅の最後を締めくくるイベントがフルムーンパーティなのも意外ですね。(私、全くパーティピーポーじゃないので)

 

なお、ブログは帰国後も続ける予定です。旅の情報や写真も随時更新できればいいなと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓目指せ25位以内。下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.