カサ・ミラ

スペイン

8/20 雑記【トマティーナ直前】

更新日:

 

こんにちは。

ちょいちょいブログ更新が遅れて、気づけばもう8月末に突入。

ただいま私、バルセロナにおります。

 

 

気づいたらもうバルセロナ

@photowiseが投稿した写真 -2015 8月 19 1:36午前 PDT

 

 

来週のトマティーナ直前まで、コロンビアで知り合ったメキシコ人の女の子の家に1週間ほど居候することになりました。バルセロナは10年前にもあちこち観光したので、あまり動く気にならず昼間からワインなんか飲みながら、ブログ記事を書いております。(明日とりあえずサグラダファミリアを見に行くんで今日はいいかなと)

 

 

はい、完全に廃人です(笑)。

 

 

なぜやる気にならないのかちょっと分析してみました。

・スペインの物価が高すぎて、かなり退いている(同じヨーロッパでも東欧とは大違い)

・スペインは前にも来たからあまりやる気がでない

 

 

それと東欧でカウチサーフィンをしまくったので、その疲れも影響しているのでは思います。

 

ラトビアでは3泊

記事:【ラトビア】リガでラトビア男子と再会

 

  • ベラルーシで1泊
  • ウクライナのキエフで3泊
  • ウクライナのリヴィウで3泊
  • ポーランドのクラクフで4泊

 

泊まるたびに日本食をつくっていたので、おかげ様で日本食の腕がだいぶ上がった気がします。

 

@photowiseが投稿した写真 -2015 8月 19 10:57午後 PDT

 

 


カウチサーフィンではホスト(家主)とほぼ毎日お出かけ。

私が実際に知り合ったホストは素晴らしい人たちばかり。皆、心底旅好きで、いつも親身になってくれ尊敬できる人たちばかりでした。本当に出会いに恵まれたぁ〜!!

 

 

@photowiseが投稿した写真 -2015 8月 15 11:29午前 PDT

 

 

最近では観光地巡りへの欲が少なくなってきたので、早く仲間を見つけてアフリカにでも行った方が良いのかもしれません。正直、南米を旅していた時のように心が震えるような感動をもう一度味わいたいです。

 

 

とりあえず来週はトマティーナ開催なので、シェア飯に全総力を注ぐことにします(笑)


では、トマティーナでお会いできる旅人の皆様、楽しみにしております!

アフリカ行く人居たら声かけてください。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-スペイン

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.