photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

スペイン

バルセロナはやっぱり素敵なところだった

更新日:

2015年8月18日〜23日 スペイン・バルセロナ

バルセロナで印象に残った場所を紹介していきます。

 

カタルーニャ音楽堂

内部を見学するにはガイドツアーに参加しなければなりませんが(もしくはコンサート)、ツアー中にパイプオルガンの演奏も聞くことができて大満足でした。

IMG 0113 1th

IMG 0125th

IMG 0087th

IMG 0096th

本当に素晴らしいの一言。

スペインのアールヌーボー建築ってこんなに美しいんだ!!と感動するはず。

公式サイト:Palau de la Música Catalana

 

 

サン・パウ病院

こちらもカタルーニャ音楽堂に並ぶスペイン・アールヌーヴォー建築の代表作。敷地のわりに見学できる建物数が限られているのは残念ですが、こちらもディテールが美しいので時間に余裕があれば訪問してみてください。

IMG 9883th

IMG 9872th

IMG 9875th

公式サイト:Web de l'Hospital de la Santa Creu i Sant Pau

 

 

サグラダ・ファミリア

ガウディの最高傑作サグラダ・ファミリア。10年前に来た時にはまだ教会内部も工事中だったのですが、今回の訪問ではその工事が終わっていて、建築の美しさをより楽しむことができました。

IMG 9989th

IMG 9988th

IMG 9939th

今回は生誕の塔に登りました。行きはエレベーターで帰りは敢えて階段を。

IMG 9978th

サグラダ・ファミリアは夜も綺麗です。

IMG 0174th

公式サイト:La Sagrada Familia

 

 

モンジュイックの噴水ショー

カタルーニャ美術館前の噴水広場では、週末にかけて光と音楽の噴水ショーが開催されています。(無料)

IMG 0294th

IMG 0319th

約30分間ショーは続くのですが、クライマックスは「え?こんなに水出しちゃっていいの?」ってぐらい勢い良く噴水が出るので必見です。

参考サイト:Font Màgica - Visit Barcelona(開催日・時間などが書いてあります)

 

 

ピンチョス

地元の人がオススメするピンチョスのお店が集まっているエリア(ブライ通り)を紹介します。好きなぶんだけお皿に取れるシステムなので、スペインのバルの雰囲気を気軽に楽しみたい方に。

IMG 0225th

IMG 0234 1th

IMG 0240th

 

▼バルセロナ在住の友人が「ハズレがない!」と太鼓判を押したピンチョス屋さん

LA TASQUETA DE BLAI

モンジュイックの噴水ショーの場所から歩いて10分ほどの場所にあるので、ショーのついでにどうぞ。

 

 

おまけ:ホテルのテラスから眺めるバルセロナの夜景

Hotel Silkenの屋上テラスにはバーがあり、お酒を飲みながら夜景を楽しむのも素敵です。ホテルのすぐ隣にはフランスのジャン・ヌーヴェルが設計したTorre Agbarという有名な建築物があります。

IMG 9780th

IMG 9801th

中央にあるのが隣のTorre Agbar、右奥に見えるのはサグラダ・ファミリアです!

▼ホテルの場所はこちら

 

バルセロナ、やっぱり好きだなー!!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-スペイン
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.