キューバ

バラデロで人生初のオールインクルーシブ!!

更新日:

2015年4月28日  オルギンから夜行バスでバラデロへ

オールインクルーシブホテルを予約しよう

キューバのバラデロと言えば、飲食代などすべてコミコミのオールインクルーシブホテルが人気です。

  • 1泊だと逆にもったいない
  • 宿泊料金を中途半端にケチると後悔する
  • ハバナで申し込むより現地のバラデロで申し込んだほうがディスカウント率が高い(直前割?)

そんなことをハバナの宿の情報ノートで事前にチェックしていたため、バラデロに到着後すぐに現地ツアー会社havanaturへ向かいました。

JppttIMG 6855

ちょうど5つ星ホテルのMelia Las Americasに空きがあり、ひとり1泊92CUC(約92ドル)で泊まれるとのこと。ハバナのツアーデスクで聞いた時よりも30CUC以上のディスカウントです。

N
日本から短期で来る方や日程に余裕がない方は、現地で当日に予約するのはかなり賭けだと思いますので、そのあたりは考慮したほうがいいかもしれません。

これがオールインクルーシブホテルだ!

さて、Melia Las Americasに到着です。

JppttIMG 2326 1

ホテルの目の前には、プライベートビーチが・・・この海の青さっっ!!

JppttIMG 6865 1

ホテルのチェックイン時間は15時ですが、チェックイン前&後でも自由にレストラン利用が可能なので、クロークに荷物を預けランチへ。

JppttIMG 6863

このバンドが宿泊者の目印。っていうか私の腕黒すぎませんか 汗

Melia Las Americasはお子様不可のホテルなので、レストランもとても静かでした。

JppttIMG 2329

モリモリ食べます。

JppttIMG 2333

お部屋はこんな感じ。

JppttIMG 6857 1

広々としたバスタブ付きのシャワールーム

JppttIMG 6859

中南米ではバックパッカー宿ばかり泊まってきたため、しばらくの間「すごい」としか言葉が出てきませんでした(ボキャ貧)。カンクンあたりのオールインクルーシブホテルだと1泊300ドルとかするようなので、破格だと思います。

ビーチに行ってみると・・・いいじゃないですか!!

JppttIMG 6870 1

少し泳いだ後、寝そべりながらモヒートタイム。お酒ももちろんインクルーシブですからね。

JppttIMG 6874 1

1日が終わるなんて信じられない... 余裕で1週間居れますここ!!

JppttIMG 6889

和食のレストランへ行ってみた

レストランでのディナーは、バイキングレストラン以外は予約制になっています。カリビアン・イタリアンレストランなどもありましたが、私たちは迷わず和食の桜をチョイスしました。

JppttIMG 6909

カナダ人グループと相席です。これから鉄板焼きが始まるようです。

JppttIMG 6914

最初に巻き寿司や天ぷらなどが出てきました。

JppttIMG 6917

肝心の鉄板焼きは・・・

JppttIMG 6918 1

え・・・焼き飯?!

JppttIMG 6928

断じて、これは日本食ではない....!!

これからキューバは外国人観光客が増えると思うので、メニューは改善の余地ありですね・・・。ただ、スタッフの方は日本語を覚えようとしていたりと、接客には好感が持てました。レストランの入口にある寿司バーはまぁまぁ良かったです。

 

宿泊者を飽きさせないプログラム&施設が充実

このホテルはスポーツジムも完備しており、太極拳やヨガなどのプログラムももちろん無料で受けることができます。毎日何かしらイベントやプログラムがあり、プールサイドでアクアビクスや、ビーチでマッサージ講座、バーでラムの飲み比べ講座などもありました。

離れにあるスポーツジム

JppttIMG 7034

JppttIMG 6965 1

昼下がりにはカフェバーでLiveshowを観たり・・・

JppttIMG 6944

夜はシアタールームでキューバショー(ミュージカル的なもの)

JppttIMG 6994 1

現実に戻りたくない・・・

チェックアウトの朝を迎えました。

JppttIMG 7012 1

JppttIMG 7031

スポーツジムのヨガに行ったり、お土産を買ったり...

JppttIMG 7036 1

JppttIMG 7044

バーでお酒を飲んだりしました(オルギンで飲めなかった生ビールをついに発見!)

JppttIMG 7053

シャンパンカクテル

JppttIMG 7057

ドリンクメニュー、こんなにあったの?まだまだ飲み足りない!!

JppttIMG 7056

チェックアウトは12時でしたが、結局夕方までだらだらとホテル滞在を楽しみました(笑)さようなら、Melia Las Americas...

JppttIMG 7048

バラデロからハバナへ

バラデロのバスターミナルでは、運良くキューバ人とタクシーをシェアすることができ、ハバナのアニータの宿まで直行しました。(ひとり12.5CUC)

JppttIMG 7076

オールインクルーシブホテルにダラダラと滞在していなかったら、タクシードライバーに声をかけられることもなかったかもしれません。

オールインクルーシブホテル、この旅一番の贅沢宿でしたが本当に良かったです。

ここに泊まるだけでもキューバに来る価値があると思いますよ。

場所

N
多分、現地で直接予約したほうが安いと思います

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-キューバ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.