トリニダー

キューバ

大好きトリニダーの街

更新日:

2015年4月16日 シエンフエゴスからトリニダーへ

カメラ散歩が楽しいトリニダーの街

植民地時代のコロニアル建築が残っているトリニダーは、街自体がユネスコの世界遺産に登録されています。世界一周出発前から、この街のことがずっと気になっていました。

JppttIMG 1017

JppttIMG 1022

日中は暑いので、夕方から夜にかけてぶらぶら散歩するのがオススメです。

JppttIMG 1195

 

お土産物屋さんも充実

トリニダーはタバコやコットン産業が有名で、お土産物屋さんが充実しています。

JppttIMG 0966

キューバ国旗のバックも、コットンの素朴なテイストがマッチしていて可愛いです。

JppttIMG 0982

露店の近くにあったお店でチュニックに一目惚れ。値下げしてくれて4CUC(4ドル)で購入できました。もっと買っても良かったかも?

JppttIMG 0968

麦わら帽子もデザイン豊富。

JppttIMG 0998

あと、こんな人形のお土産も見つけました。結構好きかも。

 

ピニャコラーダとロブスター

私が大好きになったのがピニャコラーダ。ラムをベースに、ココナツとパインジュースを入れて作るカクテルです。キューバ滞在中は何度も飲みました。でもトリニダーのこのフラペチーノ状のやつが一番美味しかった!!

JppttIMG 1020

そして忘れちゃいけないのがロブスター。ルイーサの宿でレストラン(マリーン)を紹介してもらいました。ディナーに利用で、ロブスターにスープ、サラダ、デザートがついて6CUC。紹介割引?

*ルイーサの宿については記事の最後に紹介しています

JppttIMG 1204 1

JppttIMG 1208 1

 

夜のカサ・デ・ラ・ミュージカは必見

夜は観光客で賑わうカサ・デ・ラ・ミュージカへ。石段の向こう側がそのお店です。

JppttIMG 1055 1

ここではステージの音楽に合わせて、観客もサルサを踊りだします。私もサルサが踊れたら絶対加わってたなー。

JppttIMG 1218 1

音楽のお供にモヒートもお忘れなく!

JppttIMG 1057

 

世界遺産にも登録されているロス・インヘニオス渓谷へ

ルイーサに相談したら、ガイドを紹介してくれるというので渓谷への乗馬ツアー(半日)に参加してみました。トリニダーの街外れから馬に乗り、1時間ほどかけて滝のある休憩スポットへ、そこから渓谷を経由してランチタイム、その後また馬に乗って街まで戻って来るというもの。料金は15CUCでした(ランチ代別途)。

JppttIMG 1069

田舎道を馬に乗りグイグイ進んで行きます。乗馬って体の筋肉を使いますねー。

JppttIMG 1094

途中でガイドさんにもらったマンゴーが美味しかったです。マンゴーを食べた後、手が汚れたのでペットボトルの水ですすごうとしたら「ここで拭きなよ」と馬のたてがみを指差して来たのには驚きました。ただ、たてがみがゴワゴワしてて、あまり気持ち良くありませんでした。

JppttIMG 1086

休憩スポットの滝は、滝の水が干上がっていました。

JppttIMG 1105 1

暑かったので、その下にある天然プールでしばし水浴。

JppttIMG 1111 1

ここには滞在1時間ぐらいの予定だったのですが、ガイドさんがツアー客以外のコロンビア人の女の子を口説き始めてしまい、結局1時間半ぐらい滞在してました。キューバ人って自由なんだな・・・。

結構な坂を登ったりしつつ、渓谷の見晴らし台へ。

JppttIMG 1137

まぁ・・だだっぴろい渓谷が広がっていました。

JppttIMG 1144

・・・乗馬体験として考えるとなかなかお買い得なツアーではないでしょうか?かなり暑いので、帽子・水・日焼け止めはお忘れなく。

JppttIMG 1151

 

ルイーサの宿に泊まってみた

ハバナのアニータの宿からの紹介で、ルイーサの宿に泊まりました。

宿周辺の様子

JppttIMG 1194

ごはんも美味しいし、ルイーサたちも優しく世話焼きで滞在が楽しかった!また会いたい。

JppttIMG 6765

お部屋はちょっと少女趣味ですが・・・

JppttIMG 20150416 143023

【宿情報】

Hostal Luisa 朝・夕食込みでひとり15CUC(2人で一部屋利用)*2015年5月時点

日本人の御用達宿なので、予約をオススメします

IMG 20150416 203403

トリニダーには2泊しかしませんでしたが、もっと滞在しても良かったかも。

もっとロブスター食べたかった!!笑

*レート:1CUC=1ドルの計算です(2015年5月時点)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-キューバ

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.