ボリビア

ウユニ村のおすすめスポットまとめ

更新日:

2015年2月4日 ボリビア・ウユニ

ウユニ村には2月4日から8日まで合計4泊しました。ウユニは小さい村ですが、必要なものが揃っていて居心地がいい場所です。今日はウユニ村のおすすめスポットをいくつかお伝えします。

 

ウユニ村のメルカドとその周辺

ウユニのメルカドは野菜や果物、パンなどが充実していて、ほぼ毎日食料を調達しに行っていました。

場所

ウユニのメルカド

メルカド内の食堂でいただいたごはんは、どれも美味しかったです。(だいたい1皿10ボリぐらいです。3軒ぐらいお店が並んでいますが、基本的にメニューや値段もほとんど変わりません)

ちょっとピリ辛のスープ(名前忘れました)

ウユニのメルカド食堂

牛肉のスープごはん。優しいお味。サンライズツアーから帰ってきた時にいただいたのですが、冷えた体がとてもあたたまりました。

ウユニのメルカド食堂2

ウユニのメルカド食堂3

メルカドの脇にも屋台が並んでいます。

ウユニのメルカド脇の屋台

ミラネッサ×フライドポテト×ごはん(ちょっと油っぽかったです。8ボリ:約140円)

ミラネッサ×フライドポテト×ごはん

遅い時間だとメルカドが閉まっているので、ご注意ください。メルカド内の食堂は午前中のほうが確実です。脇の露店は夕方でも営業していました。

 

次にデザート!メルカドのある通りを西側に歩いていくと、アイス屋台が並んでいます。

ウユニのアイス屋台

2ボリ(約35円)でこのクオリティ。これは美味しかったです。

2ボリのアイス

 

ウユニにはミニスーパーもあります

日用品や食品をちょっと買いに行くのに便利です。野菜や果物は置いていませんが、代わりにお菓子やインスタント食品、缶詰などの品揃えが充実しています。

ウユニのスーパー

場所は穂高ツアーのすぐ近くのスクレ通り、ルシエルドゥウニというホステルのすぐ横です。
場所

 

ランドリーのお店

穂高ツアーのおばちゃんに教えてもらったランドリー。ウユニ塩湖の塩で汚れた服を何度か出しにいきました。午前中に出しておくと同日の18時頃・午後に出すと翌日朝9時には受け取りできました。2kgで30ボリぐらい。(2015年2月時点)

ウユニのランドリー

場所は穂高ツアーと同じ通り(Av.Ferroviaria)にあります。メルカド側へ向かって歩き、この写真の赤い看板のお店です。

ウユニのランドリー看板

 

バスセンター近くの絶品サルテーニャ屋

バスセンターの向かいあたりにある路上の屋台では、3ボリ(牛肉)・4ボリ(鶏肉)・5ボリ(ミックス)と3種類のサルテーニャを販売していました。

ウユニのサルテーニャワゴン

サルテーニャは小麦粉で作った生地に、具を詰めて焼き上げたパイのようなものです。南米のチリやペルーでも食べましたが、ボリビアのサルテーニャは生地が甘くサクサクして美味しいです。

ウユニのサルテーニャワゴン2

5ボリのEspecial(エスペシャル)という名前のサルテーニャは、牛肉、鶏肉、オリーブまで入っており、食べ応え十分です。ウユニで食べたものの中で一番美味しかったですね。

5ボリのEspecial

最後にウユニ村の写真でお別れしましょう。

ウユニの街角写真

ウユニの街角写真2

ウユニの街角写真3

ウユニの街角写真4

ウユニの街角写真5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-ボリビア

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.