photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ボリビア

ウユニへの移動・宿情報

更新日:

2015年2月3日 ボリビア・ラパス

ウユニへの移動情報

ラパスのバスターミナルでOMAR社のバスチケットを購入しました。(セミカマで、窓口でディスカウント交渉し片道110ボリ:約1,900円)。

ウユニへのバス

場所

ウユニまでは19時台発のバスで約10時間。ローカルの人もたくさん乗っていました。座席にブランケットが備え付けられており、夜もまぁまぁ快適に寝ることができました。

JppttIMG 4751

衝撃的だったのが、車内のトイレです。電気をつけると外から中がスケスケなんです(笑)。私は皆寝静まったころに、そっと入りました。

JppttIMG 4752

ラパスからウユニに向かう道路はかなりの悪路だと聞いていましたが、噂通り、後半は笑えるぐらいガタガタ道でした。ここで車内のトイレに行こうとするとかなり悲惨な目に遭うと思いますので、バス停車中か前半に行っておくことをオススメします。(トイレ休憩は特にありません)

心配していたバス内での盗難ですが、廻りが同行していた友人も含め観光客ばかりで問題ありませんでした。ラパスの宿で同室になった女性は、座席の上の荷物棚にサブバックを置き、盗難に遭ったそうです。貴重品の管理にはくれぐれも気をつけましょう。

 

ウユニの宿情報

早朝6時頃にウユニに到着です。朝もやの中、バスはバスターミナルにあるOMARのバス会社の前に止まりました。
場所

バスから降りるなり、ウユニの鏡張りツアーで有名な穂高ツアーのおばちゃんが「トモダチ!トモダチ!」とツアー勧誘してきましたが、宿探しが先だから・・・と丁重にお断りしておきました。

JppttIMG 4753

私たちは6人で行動していたので、宿探しは意外と難航しました。ツアー会社の隣にある有名宿AVENIDAはフルでしたし・・・。

JppttIMG 4754

30分ほど何人かで手分けし、ようやく見つけたのがHotel Manaです。

JppttIMG 4822

ドミトリーはありませんが、2人部屋でひとり1泊45ボリ(約800円)。一人部屋でも50ボリと良心的な価格です。

JppttIMG 4756

1Fと2Fでは朝7時〜12時まではホットシャワー使用可能です。wifiは繋がりにくい時もありますが、3Fの部屋でも使えました。清掃も行き届いていて清潔な宿です。キッチンもありますが調理は不可だそうで(笑)、お湯だけもらいコーヒーを入れて飲んでいました。

HOTEL MANA
住所:Av. Potosi entre Camacho y Santa Cruz, Uyuni

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-ボリビア
-,

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.