photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

アナコンダ大捜索の巻

ボリビア

【アマゾンツアー 最終日】見つからないアナコンダ

投稿日:

スポンサーリンク

2015年1月31日 ボリビア・アマゾン川支流

アマゾンツアー最終日。

テレビの砂嵐ような音で目が覚める。敷地内の生き物の声らしいのだが、うるさくて寝ていられないほどだった。

目がすっかり覚めてしまい、ひとりボート乗り場のあたりでぼんやりしていたら・・・

なんとまた奴が!

ピンクイルカの軌跡

まさかのピンクイルカを発見。こんなコテージの近くをうろうろしているとは!

 

3日目の朝食

この日も安定のドーナツ攻撃である。パパイヤは消化を助けるために出してくれているんだろうか。

朝食

 

アナコンダ大捜索へ

最終日は湿地帯に上陸し、アナコンダを捜索するらしい。そして午後はアマゾンから引き上げ、ルレナバケに戻るというスケジュールだ。

湿地帯へ

長靴を履き、ガイドとともに道なきジャングルへ繰り出す。

アナコンダ大捜索

photo by はるなちゃん

ガイドが時々「見てみて!」と声をかけてくるので近寄るが、ただの植物だったりしてがっかりする。

大捜索感

photo by やじちゃんカメラ

アナコンダ捜索は難しく、蒸し暑さが我々の体力を奪っていく・・・。

アナコンダ捜索中

photo by やじちゃん

1時間ほど捜索を続けるも、アナコンダは断念。

 

一旦コテージに戻り、ランチタイム。(朝食を食べてから、わずか2時間ほど)

最終日のランチ

バランスの取れた食事を提供してくれたツアー会社と食堂のおばさん、ありがとうございました!

 

一路、ルレナバケへ

思った以上にグダグダだった2泊3日のアマゾンツアー。ピラニア、アナコンダも発見できなかったのにこれだけ楽しかったのは、ツアーメンバーのおかげ。

後日このメンバーでウユニも一緒させていただきました!関連記事:ウユニ塩湖を満喫してみた

ゆかいなツアーメンバーたちと

photo by ガイドさん

さて、次回はルレナバケで遭遇したお祭りの様子と、ラパスへの帰路が危険すぎた件について。

 

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-ボリビア

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.