アナコンダ大捜索の巻

ボリビア

【アマゾンツアー 最終日】見つからないアナコンダ

更新日:

2015年1月31日 ボリビア・アマゾン川支流

アマゾンツアー最終日。テレビの砂嵐ような音で目が覚めました。敷地内の生き物の声で、うるさくて寝ていられないほどでした。

すっかり覚醒してしまい、ひとりボート乗り場のあたりでぼんやりしていたら・・・また奴が!

ピンクイルカの軌跡

ピンクイルカです。こんなコテージの近くをうろうろしているとは。

 

3日目の朝食

この日も安定のドーナツ攻撃です。パパイヤは消化を助けるために出してくれているのでしょうか。

朝食

 

アナコンダ大捜索へ

最終日は湿地帯に上陸し、アナコンダを捜索するようです。そして午後はアマゾンから引き上げ、ルレナバケに戻るというスケジュールです。

湿地帯へ

長靴を履き、ガイドとともに道なきジャングルへ繰り出します。

アナコンダ大捜索

photo by はるなちゃん

ガイドが時々「見てみて!」と声をかけてくるため近寄りますが、ただの植物だったりしてがっかりします。

大捜索感

photo by やじちゃんカメラ

アナコンダ捜索は難しく、蒸し暑さが体力だけを奪っていきます・・・。

アナコンダ捜索中

photo by やじちゃん

1時間ほど捜索を続けましたが、結局アナコンダは断念しました。

コテージに戻り、ランチタイムです。(朝食を食べてから、わずか2時間ほどですが...)

最終日のランチ

バランスの取れた食事を提供してくれたツアー会社と食堂のおばさん、ありがとうございました!

 

一路、ルレナバケへ

思った以上にグダグダだった2泊3日のアマゾンツアー。ピラニア、アナコンダも発見できなかったのにこれだけ楽しかったのは、ツアーメンバーのおかげです。後日このメンバーでウユニも一緒させていただきました。

ゆかいなツアーメンバーたちと

photo by ガイドさん

次回はルレナバケで遭遇したお祭りの様子を紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-ボリビア

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.