アルゼンチン

エルカラファテのペリトモレノ氷河を見に行く

更新日:

憧れのペリト・モレノ氷河へ

2014年12月28日 アルゼンチン・エルカラファテ

El Calafateの宿で申し込んだ1日ツアーで、ペリトモレノ氷河を見に行きました。世界一周出発前からずっと見たかったもののひとつがこの氷河です。

JpptIMG 2246

JpptIMG 2264

氷河が崩れる瞬間と遭遇。

JpptIMG 2286

そして落ちた氷の固まりは湖上で波紋となり、水面を大きく揺るがすのです。

JpptIMG 2291

大自然の迫力に、ただただ感動するだけでした。

ちなみにこの1日ツアーの料金は宿からのピックアップ込みで300ペソ(日本円で約4,200円)。国立公園の入場料は別途215ペソ(約3,000円)。

今年のアルゼンチンは経済が良くないためか国内で過ごす人が多いらしく、パタゴニアでは年末年始のツアーはかなり前から申し込まないと予約できないようでした。本当はペリトモレノ氷河の上を歩くミニトレッキングに参加したかったのですが、申し込んだのが遅かったのですでにsold out...

新年はフィッツロイの記事で更新できればいいなと思います。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

JpptIMG 2807

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-アルゼンチン

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.