photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

メキシコ

シェアハウスに居候【グアラダハラ】

投稿日:

 

Buenos tardes!(こんにちは)

11/12 グアナファトから、バスでグアダラハラにやってきました。

 

グアナファトでは沈没するつもりが、まさかの2泊で終了。観光地化していて、個人的には長居できない場所でした。 11/20にinterjetでグアダラハラからグアテマラに飛ぶ予定が、計算ミスでかなり余ってしまいました。そこで、グアダラハラでも刺激を求めて、カウチサーフィンをすることに。

 

 

グアダラハラではシェアハウスに居候

 

グアダラハラ市街は、グアナファトなどの長距離バスが発着する新バスターミナルからちょっと離れています。荷物の量が多かったため、タクシーでステイ先に向かいました。260ペソ(約2000円)ぐらいかかっちゃいました。(セントロまでバスだと10ペソもかからないと思います)

 

Gdl

 

今回はダウンタウンに住むメキシコ人のアントニオの部屋に居候です。シェアハウスで、6人ぐらいの女の子と一緒に住んでいて、彼は家の管理を任されているみたいです。

JppIMG 0611

 

驚いたことに、なんと同じ日にフランス人の女の子がカウチサーフィンでやってきました。写真一番左のマヒョ。彼女は現地でボランティアをしたり家を借りたりして、暮らすような旅をしています。途中帰国を挟みつつ、通算2年は中米に居るようで、スペイン語もネイティブ並みに話せるんですよね。めっちゃうらやましい。 

 

このシェアハウスは留学でフランスやオーストラリアから来た女の子も住んでいて、全員スペイン語で話しています。(私には気を使って英語で話してくれますが。)シェアハウスに来た日に「ここで生活するにはスペイン語が必要」と断言されました。とりあえず指差し会話帳必須です。でも全然頭に入って来ない・・・(泣)

 

ホストのアントニオはアート専攻で学生をやっていて、このシェアハウスの壁もペイントしたらしいです。

JppIMG 0610

 

アントニオはもの静かでクールだけど、めっちゃ優しいです。

JppIMG 0858

 

到着した日は近所の屋台で、牛の胃とかおっぱいとかの肉のタコスを食べました。

JppIMG 0857

 

JppIMG 0859

 

途中でホステルに移ろうと思っていたのですが、まさかここで1週間もお世話になるとは思いませんでした。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです!

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-メキシコ

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.