メキシコ

メキシコの都市間バスの実力高すぎ

更新日:


2014年11月7日 メキシコ・メキシコシティ

メキシコシティからケレタロへバスで移動しました。バスで3時間ぐらいの場所にあります。

メキシコシティ ケレタロへ

メキシコシティを出る日は、バス停までカウチサーフィンのホストが見送ってくれました。

Th MNMNIMG 0463

いざお別れっていう時に、タイヤがパンクしバスが立ち往生に・・・。凄いタイミングです!!

Th MNMNIMG 0464

気を取り直し、メキシコシティの南バスターミナルからETN社のバスに乗ります。(1時間に何本も頻繁に出ているのでチケットは当日購入しました。片道310ペソ)

Th MNMNIMG 0465

バスターミナルの待合室は、ETNバス専用スペースになっており、無料トイレやウォーターサーバーなどもありました。そして、この後驚愕の事実に気がつきます。

Th MNMNIMG 0466

なんとランチ付きでした!しかも、地元札幌にはないクリスピークリームのドーナツです。おおお!!!

Th MNMNIMG 0470

座席も広々としていて、足を乗せる台までついていますよ。こんな快適なバス初めて乗ったかもしれません。

Th MNMNIMG 0468

Th MNMNIMG 0467

バスの中でwifiも使えます。3時間と言わず、もっと長時間でも乗っていたい!!(唯一の欠点は冷房が利きすぎることぐらいでしょうか)

Th MNMNIMG 0473

ケレタロのバスターミナルに着きました。バスターミナルには定額制のタクシーカウンターがあり、ゾーンごとにきっちり価格も決まっているようで安心です。

Th MNMNIMG 0475

いざタクシーでカウチサーフィン2軒目へ。(タクシー運賃は50ペソ)
次回の記事では、ケレタロの街についてご紹介します。これは、良い予感しかしない☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-メキシコ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.