photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

メキシコ

コロコロパッカーにはキツいかもしれないけどおすすめの宿【グアナファト】

投稿日:

 

Buenos dias!

リアルタイムはグアダラハラです。

 

坂が多い街グアナファトへ

 

ケレタロからはPrimera Plusのバスで移動しました。ケレタロから片道207ペソ。

JIMG 0758

 

グアナファトのバスターミナルからは、バスで移動しました。(確か6ペソ)

JIMG 0762

 

途中、トンネルをくぐって行きます。

JIMG 0763

 

バスは街の中心部のメルカド近くに到着しました。

コロコロバックを引っ張って宿まで行くという行為をしたのはこの旅初めてです。(今までタクシーだったので)

 

バスから降りた時に、メキシコ人の夫婦がタクシーに乗りなさい的なことをアドバイスしてきてくれたのですが、スペイン語がまったくわからず立ち往生。しかもその夫婦がなかなか離れてくれません(笑)。

向かいにあった街中のインフォメーションデスクのお兄さんは英語が通じたので、宿への行き方を聞いたら、「5分ぐらいで行けるから歩いて行けば?」とのこと。

 

Guanajuato

結構遠かったんですけどね・・・。

 

 

グアナファトのおすすめ宿

 

インフォメーションデスクでもらった地図と住所を見せながら、途中5人ぐらいに道を聞いて宿に到着。(この緑色の家が宿です)

JIMG 0765

 

宿側から見ると、こんな感じ。(こんな細い道わからんわ)

JIMG 0766

 

ホステル・エルカトリン(2人部屋シェアで1泊160ペソ・朝食付き/ hostelbookersで予約)

JIMG 0767

2人部屋で、運良く私だけの宿泊だったらいいなぁ・・・と思って予約したのですが、明らかに誰か泊まってました(笑)

 

ホステルの入口。

Jp20141112095151 IMG 0606

 

テーブルはなんとドアです。

Jp20141112095128 IMG 0603

簡易キッチンにはガスはついていませんが、お湯を沸かしたり電子レンジを使うことができます。

 

2階にあるシャワー&トイレ。2泊目は他に宿泊者が同じ棟に居なかったので独り占めできました。

JpIMG 0555

 

ホステルの屋上からの眺めが素晴らしいです。

Jp20141112093536 IMG 0593

 

夜はこんな感じ。最高ですね、ここ。(コロコロパッカーには宿に辿り着くのがきついですけど)

JIMG 0497

 

グアナファトに来た際には是非泊まってみてください。

 

【宿情報】
EL Catrin
住所: Carcamanes street, No.3, Guanajuato, Mexico
 
 
立地 ★★(中心部からの坂が結構キツいです)
清潔さ ★★★
セキュリティ ★★(入口&部屋のキーあり。ロッカーなし)
スタッフ ★★(男性スタッフが英語が堪能です)
 
*ホットシャワー使えます。
 
 
 
 
さて、次回はラトビア男子とふたりきり?!の巻です。お楽しみに。

 

世界一周ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです!

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-メキシコ

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.