メキシコ

コロコロパッカーにはキツいかもしれないけどおすすめの宿【グアナファト】

更新日:

坂が多い街グアナファトへ

ケレタロからはPrimera Plusのバスでグアナファトへ向かいました。運賃は片道207ペソ。

JIMG 0758

グアナファトのバスターミナルからは、バスで移動。(確か6ペソ)

JIMG 0762

途中、トンネルをくぐって行きます。

JIMG 0763

バスは街の中心部のメルカド近くに到着しました。

コロコロバック(下記商品)を引っ張って宿まで行くという行為をしたのはこの旅初めてです(今までタクシーだった為)。バスから降りた時に、メキシコ人の夫婦が「タクシーに乗りなさい」とアドバイスしてくれましたが、スペイン語がまったくわからず立ち往生。しかもその夫婦がなかなか離れてくれません(笑)

向かいにあった街中のインフォメーションデスクのお兄さんは英語が通じたので、宿への行き方を聞いたら、「5分ぐらいで行けるから歩いて行けば?」とのこと。結構遠かったんですけどね・・・。

Guanajuato

 

インフォメーションデスクでもらった地図と住所を見せながら、途中5人ぐらいに道を聞き宿に到着です。

ホステル・エル・カトリン(Hostel El Catrin)

JIMG 0765

宿側から見ると、こんな感じ。(こんな細い道わからん)

JIMG 0766

2人部屋シェアで1泊160ペソ・朝食付き

JIMG 0767

2人部屋で、運良く私だけの宿泊だったらいいなぁ・・・と思い予約したのですが、明らかに誰かが泊まってました(笑)ホステルの入口↓

Jp20141112095151 IMG 0606

ドアがテーブルに加工されていました!

Jp20141112095128 IMG 0603

簡易キッチンにはガスはついていませんが、お湯を沸かしたり電子レンジを使うことができます。2階にあるシャワー&トイレ。2泊目は他に宿泊者が同じ棟に居なかったため、独り占めできました。

JpIMG 0555

ホステルの屋上からの眺めが素晴らしいです。

Jp20141112093536 IMG 0593

夜はこんな感じ。最高ですね、ここ。(コロコロパッカーには宿に辿り着くのがきついですけど)

JIMG 0497

グアナファトに来た際には是非泊まってみてください。次回衝撃的な事実が発覚?!

 

グアナファトの宿情報 Hostel EL Catrin

住所: Carcamanes street, No.3, Guanajuato, Mexico

立地 ★★(中心部からの坂が結構キツいです)
清潔さ ★★★
セキュリティ ★★(入口&部屋のキーあり。ロッカーなし)
スタッフ ★★(男性スタッフが英語が堪能です)

*ホットシャワー使えます。

予約はこちらのページから→Booking.com

場所

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-メキシコ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.