photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

メキシコ

コヨアカンのメルカドを歩いてみた

更新日:

世界一周に出発してから8日目。カウチサーフィンのホストの姪っ子のAngieが、Coyoacan(コヨアカン)とSan Angel(サンアンヘル)エリアを案内してくれました。

コヨアカンのメルカド(市場)を歩いてみた

コヨアカンの中心エリアに、地元の人々にも人気の市場があります。

Th IMG 9115

場所

死者の祭りを祝う置物に一目惚れ。キュート!!

Th IMG 9098

このペーパータペストリーも素敵です。

Th IMG 9099

街中では、こんな感じで使われています。

Th IMG 9117

市場に戻りましょう。このカラベラ(骸骨)に大興奮。お土産向きではないですけどね^^;

Th IMG 9108

砂糖でできたカラベラのお菓子も素敵です。

Th IMG 9103

このカラベラ、アラマント(シード)で作ったものもあります。昨日このアマラントのバー(アレグリア)を食べてみたのですが、シリアルバーみたいな感じで噛み応えもあり凄く美味しかったです。機会があれば是非♡
Th IMG 9919
死者の祭で使われるマリーゴールドの花も。
Th IMG 9110
メキシコならではの変わったフルーツも並んでいました。
Th IMG 9097
果物などを材料にした砂糖菓子。一口もらいましたが、干し芋みたいでした(写真左下手前)
Th IMG 9101
風船人形(ピニャータ)の土台は...
Th IMG 9105
風船に新聞紙を貼って作られています!
Th IMG 9104
お金やハロウィーン用のお菓子を入れる穴がついたピニャータもありますよ。
Th IMG 9149

 

ケサディーアを食べてみた

メルカドのQ Keka’sというお店で、Angieおすすめのケサディーアを食べてみました。(トルティーヤを半分に折ったものです)
Th IMG 9095
これはゴルディータという、ちょっと厚めのトルティーヤを真ん中でカットして具を挟んだもの。
Th IMG 9093

Th IMG 9091
どちらも美味しかったです。Angieは私がサボテンのタコスを食べた事がないと思っていたため「これは食べたほうがいい!」とサボテンタコスをオーダーしていました。これで2回目笑
Th IMG 9094
Th IMG 9092

N
ローカルフード大満喫!

 

コヨアカンの建物はとてもカラフル

食事をした後はコヨアカンを散歩しました。
Th IMG 9747
Th IMG 9125
Th IMG 9124

コヨアカンは、治安も良くて歩いているだけでハッピーになれる街。メキシコシティに移住するなら、断然コヨアカンだな…!

 

今日のひとこと

死者の祭は、メキシコではゴールデンウィークのようなものらしく、準備の人たちでお店も賑わっていました。

↓ちいさなカラベラをお土産に買いました。2個で40ペソ(約320円:2014年10月現在)

Th IMG 9143

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-メキシコ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.