photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

メキシコ

メキシコシティを歩く【チャプルテペク公園編その2】

更新日:

 

チャペルテペック城に行ってみました

 

公園内の小高い丘を登ると豪邸が見えてきます。メキシコ革命の時の皇帝の別荘として使われていた建物で、今は博物館になっているそうです。

Th IMG 9037

 

 

Th IMG 9036

 

Th IMG 9042

 

Th IMG 9040

 

あの…!とっても困った事があるのですが、メキシコシティのミュージアムって、かなり大きな展示じゃないと英語の説明文がないのです。

 

全部、Angieに聞かなければ展示物が何なのかわからないんですよね。地球の歩き方のスキャンデータがあるので、それを見てから見学するようにしたいと思います。

 

 

 

Museo Nacional de Antropología(国立人類学博物館)へ

 

メキシコの考古学の博物館です。メキシコのアステカ、マヤ文明などの遺跡から出土した墓石や模型、装飾品などが展示されています。規模も大きく、全部見るには丸1日ぐらいかけてもいいかもしれません。

Th IMG 9056

入場料はメキシコ人は無料ですが、ツーリストは59ペソ(約400円)でした

 

Th IMG 9057

広いわりにはトイレが少ないので気をつけてください...

 

Th IMG 9053 1

トゥーラ遺跡の戦士像

 

 

Th IMG 9052

生け贄の心臓が置かれた台

 

Th IMG 9055

アステカ文明の太陽の石(アステカカレンダー)

 

Th IMG 9054

古代の生け贄を決めるボールゲーム

 

Th IMG 9061

チアパス パレンケ遺跡よりー王の棺

 

Th IMG 9063

パカル王の翡翠でできたマスク

 

この博物館はメキシコの遺跡をいろいろ廻った後に、もう一度来たいです。驚くぐらい頭に入って来なかったので・・・苦笑

 

博物館からの帰り、Auditorio Nacionalというメトロの駅でおもしろい壁画を見つけました。

Th IMG 9068 1

真ん中のビートルズ、酷くないですか?

 

 

 

【今日のひとこと】

世界一周に出発してから、今日で1週間になります。最初は不安だらけだったカウチサーフィンも、ホストに恵まれ楽しく過ごしています。

ホストが友人を紹介してくれるおかげで、毎日ずっと誰かと一緒に居るので、一人旅できないんじゃないかという気すらしてきてしまいました。金曜にはメキシコシティを一度出るので、そこで一人旅で自信をつけて、他の旅人と交流できればいいなあと思います。うーん、贅沢すぎる悩みかもしれませんね。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。2018年はインドネシア、ラオスorカンボジアあたりに行く予定。

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-メキシコ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.