photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

プレ世界一周

インレー湖でサプライズ

投稿日:

ミングラーバー。

 

ミャンマー旅日記の続きを書いていきます。

前回の記事:インレー湖のマーケットへ

Th IMG 4238

インレー湖での1日ツアー、盛りだくさんすぎて1記事じゃ書ききれません

(1日の出来事を数回に分けてお届けしております。ご容赦ください。)

 

 

 

途中、お店らしきところでボートが止まったので何事かと思ったら...

Th IMG 4241

給油でした!!

インレー湖のボートはこうやって燃料補給してるんですね。

 

 

そして集落のほうへ

Th IMG 4246

 

Th IMG 4249

 

ドライバーさんは、1軒の家の前でボートを止めました。

Th IMG 4250

ドライバーさん「僕の家だよ」

皆「え!!!

 

ドライバーさんの家に連れて行ってもらえるなんて知らなかったので、かなりびっくりしました。

 

お茶とスナックをごちそうになりました。

Th IMG 4254

 

ドライバーさんのご家族も私たちをもてなしてくれました。

お父さんは猫ちゃんとずっと戯れてましたが。

Th IMG 4269

 

Th IMG 4252

 

自宅の中に工房があり、織物の様子も見せてくれました。

Th IMG 4262

 

Th IMG 4265

 

Th IMG 4257

 

確かこれはロンジー(巻スカートのようなもの)で、自分で染色してそれをお店に出荷してるって聞いた気がします。(うろ覚えですみません)

 

Th IMG 4271

 

自分の家に招待してくれるなんて、とっても素敵なサプライズだったなぁ。

Th IMG 4275

 

お家からはこんなのどかな光景。

Th IMG 4276

 

こんな場所に家があって、そこで暮らしている人たちが居る。

今振り返ると、インレー湖のハイライトはまさしくこの場所でした。

 

Th IMG 4277

 

素敵な時間をつくってくれたドライバーさんに感謝ですね。

後で他のツアーメイトから、ドライバーさんがまだ20歳かそこらだと聞いて衝撃を受けました。落ち着いてて、そんな若いと思わなかったので!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-プレ世界一周

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.