photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

プレ世界一周

あの人に会いに。

ミンガラーウァー。

避暑のため、マンダレーから高山地にあるピンウーリンにやってきた私ですが、ピンウーリンを訪れた理由がもうひとつ。

ミャンマーの孤児院に滞在しているあんなちゃんに会うこと!!

あんなちゃんとは世界一周前から面識があって、アジア旅でもタイミングが合えばタイで会いたいねえなんて言ってたのですが、まさかこんなに早いタイミングでそれが叶うとは!!

 

ピンウーリンは私の滞在していたマンダレーから車で2時間ぐらいのところにあるので、もう会うしかないなと思って。

 

マンダレーのホテルの人にシェアタクシーを手配してもらって、door to doorで送り届けてもらいました。7000チャット(約700円)。体調が悪かったので、めっちゃ助かりました。

 

車の中では、ずっと寝ていたんだけど起きたら、こんな
景色。すでに風が涼しくて、どこの理想郷に来たのかと思いました。

image

ドライバーをはじめ、他の乗客も英語が通じなかったんですが、窓からカメラを向けていたら、わざわざ車を止めてくれて「撮っておいでよ。車に気を付けてね」ってジェスチャーで伝えてくれたの。

 

ミャンマーの人って、底抜けに優しいって本当ですね。

 

ピンウーリンで宿泊した宿

 

宿泊したのがブラボーホテル。シングル朝食つき、ACルームで20USドルですが、ここが今のところ今回の旅の中で、ダントツにクオリティが高いです。あんなちゃんが、孤児院のオーナーさんに聞いてここがいいよって教えてくれたんです。ありがとう!!

image

到着した日は、とてもじゃないけどまだ動けなくて、ホテルのwifiを使って連絡した直後にあんなちゃんがお見舞いに来てくれて。

 

お腹に優しい果物とパンの差し入れまでしてくれて!!

 

まじ、女神ですか??

image

あまりの優しさに泣きそうだったけど、退かれそうだったから我慢した。

 

一晩眠ったら動けるようになって、翌朝あんなちゃんのいる孤児院に遊びにいくことにしました。

 

また、続きは次回。

 

 

マンダレーのホテルの前で見かけた日本の車。
ええと、何でしょう、これ(笑)

image

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-プレ世界一周

N