photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ミャンマー プレ世界一周

あの人に会いにピンウーリンへやってきた

更新日:

2014年6月6日 ミャンマー・ピンウーリン

マンダレーから高山地にあるピンウーリンにやってきた私ですが、ピンウーリンを訪れた理由。
それは、ミャンマーの孤児院に滞在しているあんなちゃんに会うこと!!

あんなちゃんとは世界一周前から面識があり、アジア旅でもタイミングが合えばタイで会いたいねえなんて言ってたのですが、まさかこんなに早いタイミングでそれが叶うとは。ピンウーリンは私の滞在していたマンダレーから車で2時間ぐらいのところにあるので、もう会うしかないなと思って。

マンダレーのホテルの人にシェアタクシーを手配してもらい、door to doorで送り届けてもらいました。7,000チャット(約700円)。体調が悪かったので助かりました。

車の中ではずっと寝ていましたが、起きたら、こんな景色が。すでに風が涼しくて、どこの理想郷に来たのかと思いました。

image

ドライバーをはじめ、他の乗客も英語が通じなかったんですが、窓からカメラを向けていたら、わざわざ車を止めてくれて「撮っておいでよ。車に気を付けてね」ってジェスチャーで伝えてくれました。ミャンマーの人って、優しいって本当ですね。

 

ピンウーリンで宿泊した宿「Bravo Hotel」

宿泊したのがブラボーホテル。シングル朝食つき、ACルームで20USドルですが、ここが今のところ今回の旅の中で、ダントツにクオリティが高いです。あんなちゃんが、孤児院のオーナーさんに聞いてここがいいよって教えてくれたんです。ありがとう。

image

場所

到着した日は、とてもじゃないけどまだ動けなくて、ホテルのwifiを使って連絡した直後にあんなちゃんがお見舞いに来てくれて。さらにお腹に優しい果物とパンの差し入れまでしてくれました。あまりの優しさに泣きそうになりました。

image

一晩眠ったら動けるようになり、翌朝あんなちゃんのいる孤児院に遊びにいくことにしました。続きはまた次回!

↓マンダレーのホテルの前で見かけた日本の車

image

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-ミャンマー, プレ世界一周

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.