photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

【再考】世界一周のバックについて

2016/04/28

今日は、世界一周用に購入したメインバック、サブバック、街歩きバックを実際に使ってみた感想でも。

 

メインバック

 

 

寝袋なしで荷物を詰めてみて「ギチギチじゃん!!」と60Lをちょっと後悔したのはここだけの話…。普段荷物が多い人なら、80Lのほうがいいかもしれません。

 

60Lのメリットとしては、パンパンに詰めてもそうそう20kgを越えないので、飛行機預け荷物の重量制限を考えた時に、気楽にパッキングできることぐらいでしょうか。

 

使ってみてわかったことなんですが、コロコロって誰に対しても優しい!!

バスやタクシーのドライバー、ホテルのスタッフが、他のお客の重いバックパックを運ぶなか、この荷物を快適そうに運んでくれているのを見て、心が和みました。オスプレーの車輪は想像以上にしっかりしてて、小回りも利くし、凄く使いやすいです。

 

コロコロで唯一困るのは、悪路と段差がある時のみ!!

でもコロコロ買っちゃったし買い替えも考えてないので、このバックに決定。

 

 

 

街歩き用バック

メインバックでもサブバックでもない、 第3のバックについてです。

 

今回、旅に持って行ったのがこちら

 

小さくて丈夫で気に入っているのですが、全然モノが入らなくて、地球の歩き方と、タブレットと、水と、コンデジ入れたらもう終了って感じ。

 

 

今回旅してみて欲しくなったのがボディバックなんです。

タイで知り合った日本人男子たちが、ボディバックを斜めがけして身軽に行動してるのを見て、軽そうでいいなあと思ったんですよ。そんな時、知り合いに薦められたのがこれ。

 

 

超軽くて、ちょっとそこまで...ってレベルの町歩きにちょうどいいです。ボトルホルダーもついていて、なんと一眼レフもすっぽり入っちゃう。パタゴニアのライトウェイトシリーズは、軽くてかなり丈夫みたい。見た目がちょっと安っぽいので(笑)、治安が悪いところを歩く時にも重宝しそうです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-世界一周準備
-

N