photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

スタバの紙袋で財布をつくってみた

更新日:

海外では小銭を入れたダミー財布を携帯し、強盗に狙われた時にとっさに渡すといいと聞いたことがあります。

【動画】お札&クレジットカード4枚を収納できちゃう! スターバックスの紙袋でお財布を作ってみよう | Pouch[ポーチ]

 

 

この記事で紹介されていた動画を見て、おもしろそう!私も作りたい!旅で使えるかも!と思ったのですが・・・

冷静に考えてみると、これをダミー財布にしたら一気に和むか、キレられるかのどちらかでしょうね。遊びにしておきましょう。ただ好奇心には勝てず、スタバの袋をゲットするためにシナモンロールを購入してきました。

店員さんに新製品の広告が入っているスタバ袋を渡されかけ、「旧デザインのが欲しいんですけど・・・」と申し訳なさそうに言うと奥から出してきてくれました。(これから財布を作ろうとしてるなんて、全く想像していないでしょうね)

 

スタバの紙袋で財布を作ってみた

Th IMG 9281

1枚モノの紙にするために接着面をはがしていきます。(取っ手部分も)

Th IMG 9285

動画の通りに紙をカットしてから、折り畳んでいきます。

Th IMG 9289

こんな感じ。カードが4枚収納できて、紙幣も入ります。(アメリカドルがちょうどいい感じ)

Th IMG 9291

タイバーツ紙幣は・・・アウトー!!!

Th IMG 9292

二つ折りにすると、こんな感じです。

Th IMG 9294

Origami Walletと呼ばれているようです。

日本の折り紙技術も、こんな形で海外に浸透していたのですね...YoutubeでOrigami Walletで検索してたら、こんな機能的な財布を作っている人もいました。小銭入れが凄すぎます。

作り方を詳しく公表していないのが気になるところです。

以上、旅先で使えるかもしれないスタバの紙袋を使った財布の作り方でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-持ち物

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.