カオサンフルーツジュース

タイ

バンコクのカオサンエリア観光ガイド

更新日:

カオサンエリアは、バックパッカーや観光客に愛されるタイのバンコクの名所の一つです。この記事では、1日ツアーの後に訪れたカオサンエリアを詳しく紹介します。

カオサンエリアでのショッピング

カオサンエリアには、数多くのストリートベンダーや小さなショップがあり、伝統的なタイの衣料品、アクセサリー、工芸品、お土産などを購入できます。価格交渉も可能なので、まとめ買いの際には積極的に交渉してみましょう。

カオサンでタイパンツを購入

タイパンツは友人へのお土産に最適

 

美味しいタイ料理を楽しむ

カオサンエリアには、リーズナブルで美味しいタイ料理を提供する多くのレストランが点在しています。パッタイ、ソムタム、タイカレーなど、本格的なタイ料理を楽しむことができます。筆者のおすすめは、通称「寺裏」と呼ばれるランブトリ通りにあるレストランです。
通称寺裏通り

ナイトライフの楽しみ

夜になると、カオサンロードは活気づき、バー、クラブ、レストランがオープンします。若者たちが楽しい時間を過ごすこの通りでは、東南アジアの雑踏と熱気を楽しむことができます。

格安タイ式マッサージ

カオサンエリアには多くのマッサージ店があり、伝統的なタイマッサージや足裏マッサージを受けることができます。特におすすめなのは、カオサンロードから2本北側にある「Thai Lanka」です。1時間250B(約1,000円)のフットマッサージを受けた筆者は、その気持ち良さに思わずウトウトしてしまいました。

フレッシュジュースでリフレッシュ

最後に、カオサンエリアのロータリー近くにあるフレッシュジュース屋台で新鮮なフルーツジュースを楽しむことをおすすめします。スイカジュース35B(約140円)は自然な甘さで美味しいです。屋台の場所はGoogle マップで確認できます。

まとめ

カオサンエリアは夜遅くまで賑やかな場所ですが、騒音や混雑には十分に気をつけましょう。安全な帰り道を確保するために、Grabタクシーの利用をおすすめします。楽しい旅行をお楽しみください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.