涅槃仏

タイ

3年ぶりのバンコク

更新日:

今年の6月末にバンコクに行ってきました!コロナ明け3年ぶりの海外旅行です。福岡を出発し、Airasiaでの旅行の詳細から、バンコクでの滞在、そして快適なホテルの紹介まで、一緒にバンコク旅行を振り返ってみましょう。

福岡発着のAirasiaフライト

旅の始まりは福岡空港から。Airasiaの便を利用し、バンコクへ向かいます。ただし、早朝出発の場合、福岡駅周辺でタクシーを捕まえるのが少し難しいこともあるので、注意が必要です。
Airasia

アパホテル前泊

バンコクに出発する前に、アパホテル〈博多駅筑紫口〉CENTRALで前泊しました。ツインルームで1泊10,000円(一部屋)ほど。公式アプリからの直接の予約がお得でした。

 

隣の席はお坊さん

なんと、機内で隣の席にはお坊さんが座っていました。バンコクへの旅行は、驚きがいっぱいですね!機内食は事前購入でパッタイをいただきました。飛行機内には充電ソケットも完備されていて便利です。
機内食のパッタイ

入国審査の簡略化

ドンムアン空港での入国審査は、入国手続きが簡素化されいて、入国カードの記入は不要で指紋認証のみとスムーズでした。スマホはあらかじめ購入しておいたE-SIMに切り替え、すぐにデータ通信と現地の電話番号も使えるようになりました。

こちらおすすめです⬇️

AiraloのeSIM データパックを初めてご購入の方に3米ドルの割引をプレゼント。新規登録またはチェックアウトの際にコード NAOMI6521 を適用してください。

バンコクでの滞在

バンコクに到着後は、Grabタクシーを利用してホテルへ向かいました。ホテルの詳細については、記事の最後で詳しく紹介します。

バンコク観光

緑のカオマンガイ

ホテルに到着後、まずはタクシーでプラトゥーナムにある緑のカオマンガイ(クワンヘン・ガイトーン・プラトゥナーム/Kueng Heng Pratunam Chicken Rice/ร้านอาหารก่วงเฮงไก่ตอนประตูน้ำ)へ向かいましょう。このシンプルで美味しいタイ料理は、バンコクのローカルフードのひとつです。特に、ジューシーな鶏肉と香り高いご飯が絶妙にマッチした料理は、絶対に試す価値があります。
緑のカオマンガイ

ワットサケットへの運河ボート

バンコクの観光スポットといえば、ワットサケット(Golden Mount)が挙げられます。プラトゥーナムからワットサケットへのアクセス方法は、運河ボートがおすすめです。運河ボートに乗って、川沿いに見える下町の風景を楽しみながら、ワットサケットへ向かいましょう。

トゥクトゥクのエキサイティングな運転を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイのトゥクトゥク

至福のマッサージ

ワットサケットを訪れた後、疲れた体を癒すのに最適な場所があります。それが、ワットウォラチャンヤワートです。ここでは、本格的なタイマッサージを受けることができ、心身ともにリラックスできます。

涅槃仏

激安マッサージ店

ボート乗り場のすぐそばにある川沿いのマッサージ店は、タイ式マッサージが1時間120バーツ(日本円で約480円)。激安なのに腕は確かで満足感が高いです。背中もオイルでマッサージしてくれました。

クリッサラでのディナー

一日の観光を楽しんだ後は美味しいディナーで締めくくりましょう。クリッサラ(Kurissara)は、バンコクで評判の高いレストランの一つで、洗練された雰囲気と美味しいタイ料理が楽しめます。

クリッサラ外観

ホテルの紹介

最後に、バンコクでの滞在を快適に過ごすためにおすすめのホテルを紹介します。

センターポイントシーロム
バンコクで快適な滞在と素晴らしい観光を楽しむなら、センターポイント シーロム(Center Point Silom)がおすすめです。

場所

センターポイント シーロムは、バンコクのBTS Saphan Taksin駅、フェリーターミナルSathon駅のすぐ近くに位置しています。ホテルはロビンソンデパートに隣接しているので、ショッピングにも便利です。ホテル周辺には美味しい料理が楽しめるレストランやストリートフードの屋台もたくさんあります。さらに、ホテルからはバンコクのシンボルであるチャオプラヤ川も近く、美しい景色を楽しむことができます。

客室と設備

センターポイント シーロムの客室は広々としており、快適なベッド、キッチン、バスタブ付きのシャワールーム、充実したアメニティ、無料のWi-Fiなど、リラックスできる環境が整っています。さらに、リバービューの客室からはチャオプラヤ川の景色が楽しめます。

センターポイントシーロム客室
キッチン
ホテル内には、フィットネスセンターやプールなどの施設も充実しています。またレストランではブッフェ式の朝食を楽しむことができます。
センターポイントシーロムの朝食
センターポイント シーロムは、場所、設備、サービス、全てが旅行者にとって理想的な条件を備えています。こちらは長期滞在用のサービスアパートメントとしても使われているそうです。次回のバンコク旅行の際には、ぜひ利用してみてください。

通貨換算レート:1バーツ=約4円で計算(2023年6月時点)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.