パタヤビーチ

タイ

弾丸パタヤ

更新日:

2020年1月25日 タイ・バンコク

カオサンからパタヤへ

泊まっていたゲストハウスの近くの旅行代理店で、カオサンからパタヤ中心部行きのダイレクトバスを350B(約1,200円)を予約しました。(当日予約可能でした)

12時半頃にカオサンを出発です

 

15:00頃 パタヤ 到着

渋滞気味の高速をひた走ること2時間半。ようやくパタヤに到着です。

パタヤ

パタヤ ・ウォーキングストリートの手前にある赤い○マークあたりで一斉に下車しました。
パタヤの公共の乗り物は、ソンテウ(乗合トラック)で、1乗車につき10バーツ(約34円)で乗ることができます。ウォーキングストリート付近では、赤い矢印の方向に向かってソンテウが走っていますよ。私は知らずにホテルまで15分ぐらい歩いてしまいましたが

パタヤ降車場所

パタヤのホテル情報 New Star Hotel

Booking.comで予約しました。ダブルベットルームで1泊630B(約2,200円)

new star hotel

最近リノベーションしたばかりのようで、部屋が綺麗でした。
new star hotel客室

New star hotel客室2New Star Hotel シャワー

New star hotel客室3

狭いながらも小さなベランダもあり

場所

快適度  シャワーの温度や水圧も◎
立地   どこへ行くにも便利。近くにコンビニも数軒あります
コスパ  部屋の広さ・清潔さ・クオリティを考えると満足です
コメント:階段がついていません。場所柄、周辺には刺激的なバーがたくさんありますが、それを除けばほぼパーフェクト。セキュリティもしっかりしていて、夜間は受付の人が目視で解錠しないと客室に行けないようになっていました。

パタヤのビーチへ行ってみよう

ホテルからビーチへは徒歩5分ほどで行けます。

パタヤのビーチへ

バンコクから2時間半のところに、こんなに開放的な場所があったんですね。パラソルの下で、ココナツジュース飲んでも良かったな。パタヤビーチ

パタヤビーチの夕暮れ

※セントラル・フェスティバル・パタヤの前にあるスタバのルーフトップからドリンクを飲みながら、のんびり夕焼けを眺めるのもいいかもしれません。

 

ショッピングモール巡り

ソンテウを使って、Terminal21パタヤ店へ行ってみました。

帰りに通りかかったセントラルマリーナ
Central Marina

パタヤにはインド料理店がたくさんあります。インド人旅行者が多いのかな?
Indian Retaurant夜のパタヤと言えば、バービア(BarBeer)。ビールを飲んで、カウンターにいる女の子とゲームやお話をしたり、女の子にビールを奢ってあげたりする場所です。女一人だとさすがに行く勇気はありませんが、カウンターの作りが微妙にレトロなので、写真の撮り方によってはインスタ映えしそうなスポットではありますね。

バービア最終目的地は、ホテルの近くの「Asian Art Massage」。欲張ってフットと全身、両方マッサージを受けちゃいました。

 

おまけ:ソイレンキー入り口のカオマンガイ屋

夕方、小腹が空いて食べたカオマンガイです(40B)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ
-

Copyright© photowise , 2021 All Rights Reserved.