photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

プレ世界一周

ミャンマーのワイナリーに激チャリしてみた

2014/06/23

ミンガラーバー。

 

レンタルチャリで、ニャンシュエの丘の上にあるRed Mountain Estateというワイナリーに来てみました。

 

image

看板を頼りに、ダウンタウンから20~30分ぐらい激チャリしたら、ようやく入口が。

 

高床のバンブーハウスが並んでいて、いい雰囲気。

image

入口で自転車を置いて、いよいよワイナリーへ♪

image

ここは2002年にオープンしたばかりで、ミャンマーにある唯一のふたつのワイナリーのうちのひとつ。オーナーは地元のビジネスマン(ミャンマー人)なんだそうです。

 

ミャンマー以外にはワインを輸出していないので、ここでしか飲めません。

 

 
この特別感がまたいいですよね。

 

 

(真っ昼間からぐいぐい飲むための言い訳です)

 

 

ワインの貯蔵庫などを見学させてもらったら、プラントはフランス、スペイン、イスラエルから輸入しているそうです。

image

コルクやボトルは中国からの輸入だそうで、本当にいろんな国のからの協力を得て、ワインを作っているみたいですね。

 

 

ちなみに、ミャンマーにももうひとつ別のワイナリーがあって、そちらのオーナーはドイツ人らしいです。

 
さて、試飲の時間です。4種の飲み比べで2000チャット(200円)ですよー。

image

左からWhite Sauvinion Blanc, Rose, Red Shiraz-Tempranillo&Late Harvestです。

 

一番左のがおいしかったので、グラスでオーダーしました。2500チャット(250円)。ボトルだと10000チャット(1000円)。

image

く、くそう。重くなかったら確実に買ったのに!!
 

旅に出て初めて食べる洋食かもしれない、スパゲティボロネーゼ。3000チャット。現地の食堂で食べられるのが1000チャット台なので、ちょっとお高いですが、この景色といただけるものなら安いものです。

image

image

南アフリカから来てるおじさんは、ワイナリー見学はせずにワインとおつまみを食べて帰っていきました。

 

お酒のために、苦労して遠くまで来るのって、結構楽しいですね。
 

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

キーワードで検索する

-プレ世界一周

N