photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ミャンマー プレ世界一周

ミャンマーのワイナリーに激チャリしてみた

更新日:

2014年6月9日 ミャンマー・ニャンシュエ

レンタルチャリで、ニャンシュエの丘の上にあるRed Mountain Estateというワイナリーに来てみました。

image

場所

 

看板を頼りに、ダウンタウンから20~30分ぐらい激チャリしたら、ようやく入口が。高床式のバンブーハウスが並んでいて、いい雰囲気。

image

入口で自転車を置いて、いよいよワイナリーへ入ります。

image

ここは2002年にオープンしたばかりで、ミャンマーにある唯一のふたつのワイナリーのうちのひとつ。オーナーは地元のビジネスマン(ミャンマー人)なんだそうです。ミャンマー以外にはワインを輸出していないので、ここでしか飲めません。この特別感がまたいいですよね。

せっかくなのでワインの貯蔵庫を見学させてもらいます。プラントはフランス、スペイン、イスラエルから輸入しているそうですよ。

image

コルクやボトルは中国からの輸入なのだそうで、他国のからの協力を得て、ワインを作っていることがわかりました。ちなみに、ミャンマーにももうひとつ別のワイナリーがあり、そちらのオーナーはドイツ人らしいです。

さて、お楽しみの試飲の時間です。4種の飲み比べで2,000チャット(200円)ですよ。

image

左からWhite Sauvinion Blanc, Rose, Red Shiraz-Tempranillo&Late Harvestです。

一番左のワインが美味しかったので、グラスでオーダーしました。2m500チャット(250円)。ボトルだと10,000チャット(1,000円)。

image

く、くそう。重くなかったら確実に買ったのに・・・

旅に出て初めて食べる洋食、スパゲティボロネーゼ。3,000チャット。現地の食堂で食べられるのが1,000チャット台なので、ちょっとお高いですが、この景色といただけるものなら安いものです。

image

image

南アフリカから来てるおじさんは、ワイナリー見学はせずにワインとおつまみを食べて帰っていきました。お酒のために、苦労して遠くまで来るのって、結構楽しいですね!

 

<後日談>世界一周仲間のけんしろーさんも同じワイナリーに行ってました^^

ワインの隠れ名産地!ミャンマーのワイナリーで試飲しちゃおう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-ミャンマー, プレ世界一周

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.