大濠公園のスタバ

国内旅行

博多の大濠公園のスターバックスが最高に気持ちいい

更新日:

2018年10月21日 福岡・博多(屋久島旅行2日目)

気持ちの良い朝・・・のはずが久々のドミトリー泊のため落ち着かず熟睡できませんでした。バックパッカー時代は毎日のようにドミトリーに泊まっていたのに・・・私も軟弱になったものです。

大濠公園のスターバックスが最高に気持ちいい

モンタン博多で朝食を済ませ、大濠公園へ。チェックアウトした後、荷物はモンタン博多で一時預かってもらいました。博多で気になっていた大濠(おおほり)公園のスターバックスへやってきました。

大濠公園のスタバ

この日は18度ぐらいで、テラス席でも心地いい風を感じながらコーヒーを楽しめる気温でした。店内のソファ席は池がある窓のほうを向いていて、リラックスできます。

スタバ大濠公園店ゆったり日曜の朝を過ごす人たち。読書もはかどりそうです。

窓側(スタバ大濠公園店)

窓の外は・・・朝ランをする人でいっぱい!!ここ、朝ランのメッカなんですって。こんな素敵な公園が街中にあったら、私もマラソンを趣味にしたい。

コーヒーを飲んだ後は、大濠公園をぐるっと散策します。屋久島行きの飛行機は13時発なので、まだ時間に余裕はありますからね。

スタバを対岸から眺める

池の周りのランニングコースは約2kmあり、足つぼなどの健康器具なども置いてありました。

大濠公園

場所

地下鉄「大濠公園」出口からすぐです。

博多の地下鉄

N
博多市内の地下鉄のデザインは、おしゃれです。座席の模様も色々ありますし、ホームの椅子もレトロで素敵!車両の床の模様がどうもQRコードに見えてしまい、スマホで読み取ろうとしてしまいました(写真左下)

福岡空港のThe Foodtimesでランチ

モンタン博多に預けた荷物を引き取り、福岡空港へ。私が知る限り、福岡は空港から市内中心部へのアクセスの良さにおいては、国内で一番ではないかと思います。何せ、博多駅ー福岡空港が地下鉄で2駅ですからね。

foodtimes

国内線出発階(2F)にあるフードコート「The Foodtimes」へ。あごだしカレーとか高級ハンバーガーショップとか色々あり悩んでしまいますが、ローカルっぽい人がこぞって注文していた「因幡うどん」のごぼう天(530円)を。うどんが柔らかめで美味しいです。因幡うどん(ごぼう天)

因幡うどん

福岡に来る前、えだ旅の江里さんから「牧のうどん」や「天ぷらのひらお」さんなどローカルに人気のお店も聞いていたのですが、時間がなく行けませんでした・・・。次回またリベンジします。九州にトレッキング遠征するのもいいかも?

昨日博多駅で購入できなかった梅ヶ枝餅も無事ゲット(5個で600円)。本当は焼きたてが美味しいのかもしれませんが、十分モチモチして美味しかったです^^

梅ヶ枝餅

JACで屋久島へ

JAL系列のJAC(日本エアコミューター)で、ほぼ定刻通りの出発です。クラブツーリズムのお客さんが多かったですね。

JAC搭乗口

バスに乗り、座席4列のプロペラ機の前にやってくるとバス内からは若干のどよめきが(笑)

JAC3671

機内もこんなですからね。それでも荷物は個数制限なく20kgまで預かってもらえるので、さすがJAL系列です。

JAC機内

屋久島空港までは約1時間10分のフライトです。鹿児島の桜島上空を通過した時は、テンションが上がりました!

桜島上空

14:20 屋久島空港上陸です。

屋久島空港

空港の規模も小さいため、ターミナルまでは徒歩で、預け荷物の引き渡しは手作業です。屋久島空港の荷物引き取り所

オリックスレンタカーで車を借りる

屋久島では、楽天トラベルで4日間車をレンタルしました。4日間で13,770円でした(免責補償込み)。

オリックスレンタカーの事務所は、空港から車で2分ぐらいのところにあり、係員が空港まで迎えに来てくれます。

場所

オリックスレンタカー屋久島空港店

レンタルするのは日産のNOTEです。割といい車じゃないですか!

NOTE

車の周囲の傷等を確認し、いざ出発♪

<長くなってきたので、続きは次回の記事で>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-国内旅行
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.