しまねっこ

国内旅行

JAL直行便で新千歳から出雲へ

投稿日:

2022年8月1日
今年中に行けたらなあと思っていた出雲大社。8月限定で新千歳空港〜出雲縁結び空港のJAL直行便があることを知り、早速行ってきました!

出雲縁結び空港へ

JAL出雲行き

今回の旅はJALのダイナミックパッケージを利用したのですが、行きのフライトは追加料金なしで、Class Jが指定できてラッキーでした^^

class Jメニュー

機内サービスは、Class J限定のプレミアムジュースを。この日はアサイジュースで、美味しくいただきました♪飛行時間は1時間55分ですが、JALは機内WiFiが使えるので飽きることもなく、優雅な時間を過ごしましたよ。

今回のフライトでは、ひとつ気になっていることがありまして・・・

JALでは誕生日に搭乗すると、プレゼントがもらえるらしい

そう、この日は私の誕生日。ドリンクサービスの時に、CAさんにそっと聞いてみたんですね。そうしたら・・・

「はい、実はすでにご用意しております♡」

との返事が!!

さすがJALさん。ドリンクサービスが終わった後、CAさんがこちらを持ってきてくださいました。

JALのバースデープレゼントタオルハンカチか、飛行機の模型型のボールペンからひとつ選べましたよ。
JALプレゼントまた来年も誕生日に乗ろうかなと思わせてくれる、素敵な機内サービスでした。ありがとうございました。

あっという間に、出雲縁結び空港に到着。快晴すぎるほどの快晴です。
出雲縁結び空港

出雲縁結び空港到着

天井の雲模様がかわいい

今回の旅は預け荷物なしの私は、華麗にターンテーブルを通過し、到着ロビーへ。
すると島根県のキャラクターしまねっこや、報道陣がカメラを構えて待ち構えているではありませんか。

しまねっこ何事かと思いきや、このフライトは今年最初の新千歳ー出雲直航便だったんですね。カメラで撮影されたので、その日の夜、ふとネット検索したら地元のニュースで映像として使われていました笑 ニュースこの時にいただいた袋の中には、出雲や松江の観光案内マップほか、JALのタオルハンカチも入っていました。

いただいたもの

3日間電車・バス乗り放題の「縁結びパーフェクトチケット」を購入

到着ロビーにある総合案内所で「縁結びパーフェクトチケット 」を購入しました。4,000円で、3日間電車・バスが乗り放題+観光地で割引などのサービスが受けられるというものです。空港と出雲・松江・玉造温泉間などの連絡バスの乗車にも使えるので、元が取れますね(JRは残念ながら対象外)。

縁結びパーフェクトチケット
空港連絡バスは到着時間に合わせて、外で待っていてくれます。宿泊地は出雲市駅のすぐそばなのですが、ちょっと寄りたいところがあるので松江行きのバスに乗車しました。

待機中のバスのエアコンが、何故かついていなくて(ドアが開けっぱなしなので意図的なのか?)、到着早々猛烈な暑さでサウナ地獄でした💦

この日の出雲市の気温 38度。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
Avatar photo

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-国内旅行
-

Copyright© photowise , 2022 All Rights Reserved.