photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

日本

世界一周へ出発【成田空港でのんびりしています】

2016/12/31

いよいよ、世界一周出発当日です。今成田空港からブログを更新しています。

 

はじめまして

世界一周ブログに引っ越してきたので、自己紹介させてください。

札幌出身のNといいます。世界一周準備ブログには1年7ヶ月ほどおりまして(長い)、ようやくの世界一周出発です。

 

1年〜1年半かけて、片道航空券で世界一周する予定です。

まずは中南米から。(途中アメリカを挟むかもしれません。)半年後に一時帰国し、ロシアスタートでヨーロッパ、中東、アフリカと廻り、最後資金が余ったらインドとアジアあたりをぶらついて帰国しようかなと思っています。わりとマイペースに淡々と綴っていくと思いますが、よろしくお願いいたします。せっかくなので、家庭料理のレシピとかいろいろ覚えて帰国したいです。

スポンサーリンク

 

 

旅のはじまりは新千歳空港から

さて、これから第一カ国目のメキシコへ出発です。

 

10/23 8:45 新千歳出発

成田(トランジット9時間)

LA(トランジット10時間)

メキシコシティ 現地時間10/24 朝6時頃に到着予定です。

 

メキシコシティと日本との時差は14時間なので・・・到着は日本時間で10/24の夜20時ぐらいですね。

 

おとなしく成田→メキシコシティ直行便にすれば良かったです笑

 

フル装備。荷物がパンパンすぎて、一度開けたらチャックが閉まるかどうか超微妙です。税関が憂鬱です。

Th 102 3

メインバックのオスプレーソージョン60Lですが、約20kgあります。

日本食作るためのめんつゆとか、お好み焼きソースとか持ってるせいだと思います。いいんです。ステイ先に置いてくるので...

 

 

ジェットスターの出発ゲートはN…!1年前にゆきんこが出発した時に、ここで見送ったなあ。

Th 1023 5

ジェットスターは廻りが中国人だらけでした。機内が異様に暑かったです。

Th IMG 8797

無事に到着しました。成田空港は雨です。

Th IMG 8799

シンガポール航空のチェックインが16時頃なので、重いコロコロバックは近くのJAL ABCカウンターで預かってもらうことにしました。ちなみにスーツケース1個520円でした。

 

サブバックを計ってみることにしました。

Th IMG 8806

え…!! 10kgあるんですけど(絶句)カメラとかパソコンとか…え、他に何入れたんだろう私。

Th IMG 8804

旅でどれだけ荷物を減らせるかが、今後の課題です。

Th IMG 8807

チェックインの時間まで空港のラウンジ巡りでもすることにします。

このカードのおかげでプライオリティパスもありますし。

 

 

ラウンジで、コーヒーを飲みながらひと呼吸つくと、いよいよ出発なんだなという実感が沸いてきました。

 

昨晩、うちの母が心配して少し泣いていました。私も姪っ子と別れるのが淋しくて泣きました笑

大切な家族や友人とまた会うために、絶対無事に帰ってこようと思います。モノを盗られても命だけは守ってきます。

 

 

今日のひとこと。

準備ブログでの出発直前の応援クリック効果が、ハンパ無かったです。応援してくださった方、本当にどうもありがとうございます。下のバナーをクリックしてブログを応援をしてくれると、ブログを書くモチベーションにもつながるので嬉しいです。これからも、初めての方もどうぞよろしくお願いします。

 

↓クリックは1日1回有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-日本
-

N