ランスアン通りのスタバ

海外出張 タイ

【世界のスタバ】バンコク・ランスアン通りにある美しいスタバ

投稿日:

2018年8月27日

タイ・バンコクの出張で滞在したホテルの近くにあるスターバックスと、近隣のおすすめ情報をご紹介します。

ランスアン通りにある美しいスタバ

BTS Chidlom駅から歩いて5分ほどの場所にあるスタバです。

ランスアン通りのスタバ

場所

イギリス大使館がある高級ビジネスエリアにあるせいか、外国人も多く、バンコクにいるのを忘れてしまうような雰囲気の店舗です。店員さんも流暢な英語を話します。

スタバ店舗カウンター

温かみのある落ち着いた雰囲気の店舗ですね。タイの北部の豆のブレンドや、タイ限定のタンブラーなど眺めているうちに、ようやくタイにいることを思い出します。ここも、希少なコーヒー豆を扱うRESERVE店舗のようです。

ランスアン通りの店舗の内装壁のコーヒー豆が入ったポットのディスプレーが目を引きます。

ランスアン通りのスタバ

雨に濡れて体が冷えてしまったので、暖かいカフェラテ(ショートサイズ・115バーツ)を注文し、奥のシートエリアへ。充電ソケットも椅子の脇に備え付けてあり、スマホを充電しながら仕事のメール返信を済ませました。

奥のシートエリア

なんというか、落ち着く雰囲気だったので、1時間半ぐらいのんびり過ごしてしまいました。実際、パソコンを持ち込んで仕事している外国人が何名かいましたし、またこの近くに泊まることがあれば、また訪れたいですね。

ランスアン通りのおすすめ情報

ランスアン通りには、優良両替屋のsuperrichや、今回泊まるのが2回目となるCentre Point Chidlomもあります。

centre point chidlom

centre point childlom

デラックスダブルのゼンセーションルームで1泊11,000円ぐらいでした。このホテルは朝食ブッフェの品揃えもよいですし、スタッフの気遣いも素晴らしいです。BTSまで送ってくれる宿泊客専用のトゥクトゥク(無料)もあります。

centre point childlomの朝食

場所

N
スタバとこのホテルの中間にあるマッサージ店「CHAO 9MASSAGE」も、コスパも技術もよくてオススメです

 

Central Embassyが近未来的すぎてすごい...!

Chidlom駅から徒歩5分ほどの場所にあるショッピングモール「Central Embassy」。

central embassy

下から見上げると、かなり近未来っぽい雰囲気です。central embassy下から見上げるの図

現地に詳しい友人の話によると、こちらはサイアムパラゴンに対抗して作られた高級路線のショッピングモールのようなのですが、週末の夜にも関わらずかなり閑散としていました。フランスのパン屋さんPaulも閉店しちゃってましたし、大丈夫なんでしょうか?

フードフロアには鼎泰豊とソンブーンがあり、このふたつのお店に関しては行列ができていましたが、それ以外の店舗はやはりガラガラ。今回Naraというタイ料理のお店をはじめて利用しましたが、高級感がある感じですがリーズナブルで、トムヤムクンが絶品でした。近くに行かれた際には、ぜひ利用してみてください。

ちなみに上階のブックストアは、アート系の書籍の間に、ワインバーやら寿司カウンター、ラーメン店などがあって、ハイセンスすぎて人によってはついていけなさそうです笑

central embassyのブックストア

1Fにはあの有名なLOVEのモニュメントが。love

地下にあるスーパーは、割とセンスの良いお菓子も売っていて、リーズナブルなお土産探しに最適でした。1,000バーツぐらい使っちゃいました^^;

場所

以上、バンコクのスタバと近隣のおすすめ情報でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-海外出張, タイ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.