ロイヤルパネライチェンマイ外観

タイ

パーイから再びチェンマイへ【ホテル情報あり】

更新日:

2018年5月3日 タイ・パーイ

パーイを出る日です。チェンマイに戻るには、またあのグネグネロードを乗り越えなければなりません・・・。

絶不調の状態での移動

実は前日に屋台で食べたソーセージに当たってしまい、真夜中にひどい下痢が襲われ寝不足気味でした。今回利用するのは、Aya ServiceではなくGreen Busのミニバン。Terminal Greenというオフィスの前に8時40分に集合し、9時出発です。

場所

帰りのバスの中でも酔い止めを飲みましたが、序盤からかなりの連続カーブが続くため、やはり酔ってしまいました。一緒に乗り合わせた中国人女性や、ヨーロッパ系の若い男の子までバスの中で横になっていて、どうやら気持ち悪かったのは私だけではなかったよう...

762curves

N
カーブを見ると酔ってしまうので、カーテンは閉めておいたほうが無難です。

途中休憩をはさみながら、無事チェンマイに到着です。普段は長距離バスに乗ってもほとんど酔わないのですが、体調って影響するんですね。

ターペー門近く

降車場所はターペー門前だったため、ホテルまで歩きました。それにしても、チェンマイ、暑い!!日中の体感温度は35度ぐらいある感じです。

旧市街のお堀沿いを歩く

旧市街のお堀

 

チェンマイのおすすめホテル ロイヤルパネライチェンマイ

旧市街にほど近いシティホテルに1泊しました。

ロイヤルパネライチェンマイ外観

ツインルーム(superior) 1泊 1,700円 ※朝食なし

ロイヤルパネライチェンマイ

エアコン、冷蔵庫、テレビ付きで、2Fだったのでwifiの電波もばっちりでした。ホットシャワーの水圧も◎

シャワー&トイレ

ホテルを出てすぐのところにセブンイレブンもありますし、旧市街までは徒歩3分ほど。旧市街近くで安く綺麗なホテルに泊まりたい方には、おすすめのホテルです。

場所

 

インドネシア人のDが合流!ガイヤーンを食べに

この日、インドネシア人の友人Dが合流し、残りの3日間一緒にタイを旅することになりました。当初はパーイにも来る予定だったのですが、彼は仕事が忙しくてチェンマイからの合流になりました。ソンテウで、お目当のガイヤーンのお店へ。

ルアムジャイガイヤーン外観

地元の人たちに人気のガイヤーン(鳥の丸焼き)のお店みたいです。お肉を焼いているところ

ハーフサイズのガイヤーンとソムタム(パパイヤの辛いサラダ)、モチ米、ドリンクを注文し合計240Bほど(約800円)。ふたりでシェアするのにちょうどいい量です。お肉もジューシーで美味しいです。ガイヤーン

店内に生えた大木。ずっと昔からここにあるのでしょうね。

ムアンジャイガイヤーン店内

場所

ソンテウについて

チェンマイではポピュラーな乗り合いトラックです。チェンマイの旧市街周辺であれば、ひとり30B(約100円)で乗車できるようです。(2018年5月時点)二人以上なら、配車アプリのGrabのほうが割安な場合もあるかもしれませんね。

ソンテウ

 

ついに体調不良でダウン・・・

レストランを出た後、ソンテウでナイトマーケットエリアへ向かいました。ナイトマーケットの時間には少し早く、モスクに立ち寄ることになったのですが...モスク外観

礼拝中のDを待っている間、急に気持ちが悪くなってきてしまい、その場で横になってしまいました。戻ってきたDにひとりでホテルに戻りたいと伝えましたが、Dは結局一緒についてきてくれることになりました。

Dはチェンマイに来るのが初めてだったので、少しでも観光を楽しんでもらいたかったのですが...。ホテルに戻るとそのままベットで眠りに落ちてしまい、目が覚めたらもう朝になっていました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-タイ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.