旅が好きな人のための情報系写真ブログ

生活

雨の休日は、最高のひとり時間を

2017/08/18

札幌は10日続いた真夏日がストップし、昨日から恵の雨が降っています。気温も25度と涼しくなり、とても過ごしやすいです。

スポンサーリンク

雨の日にするヨガが気持ちいい

3連休の最終日。何の予定も入れずに、家でのんびり過ごすことにしました。

Jenma / Pixabay

10時頃までたっぷり寝て、起き抜けにスマホアプリDaily Yogaで30分間のヨガを。昨晩は飲み会で食べ飲み過ぎたので、重い体をリセットする意味も込めて、真剣に取り組みます(笑)

雨の音を聞きながらするヨガは、リラックス効果があり、呼吸もしっかり行うことができるようでした。これは新発見。

 

普段作れない料理を作ってみる

ヨガの後に、ハンドジューサーでマンゴー&アボカドジュースを作ってみました。世界一周中にエチオピアで飲み、あまりの美味しさに悶絶したジュースです。

コストコでマンゴーを安く購入することができたため、懐かしの逸品を再現することに成功。完成度はかなり高く大満足です!アボカドジュースはヨーグルトを混ぜて作ると、クリーミィーさが増して美味しいですよ。グアバがあれば3層ジュースも作れますが、そこまで材料費はかけられません・・・。

 

忙しい時にこそ、ひとりの時間を大切にしたい

最近何をするのにも決断力がなかったり、やる気が出てこなかったりしていて、自分でもおかしいなと感じていたのですが、単に仕事の業務量が多く、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたようです。なかでも危険だったのが、To do Listを見るたびに自己嫌悪に陥ったこと。突発的に回ってくる案件を処理するのが精一杯で、自分がやるべき仕事に手をつけられないのが、ちょっとしたストレスになっていました。

janka00simka0 / Pixabay

 

暑い7月、8月。レジャーやアウトドアなど外出する機会も増え、友人たちと過ごす時間ももちろん楽しみですが、心身が疲れていると、せっかくの機会を心から楽しむことができません。そんな時は無理に周りに合わせず、ひとりの時間を持つことも大切なのかもしれません。

今年もすでに後半戦。この夏は疲れを溜め過ぎないよう、皆さまも気をつけてお過ごしください。

 

スポンサーリンク

-生活

N