サレントの犬

街歩きマップ コロンビア

サレントの町がすごく好き

更新日:

2015年3月21日 コロンビア・サレント

サレントの町はこじんまりとしていて、町歩きが楽しい町でした。

宿から中心部へ

The Plantation House(宿)から中心部までは徒歩10分ぐらい

 

サレントが一望できる展望台へ

サレントに到着した翌日の朝、町の展望台に行ってみました。朝早いため人はほとんどいません。

展望台へ

サレントの町の建物はこんな感じでポップでかわいいのです。

キュートなサレントの建物

展望台への階段は急で、息が上がってしまいましたが・・・

展望台に至る階段

展望台に到着!サレントは小さな町なので、町の端から端までは15分ぐらいで歩けそうです。

サレントの町

長く旅をしていると、こういう小さな町こそ居心地が良かったりするんですよね。

 

サレントの街歩き情報

町の中心にあるPlaza Bolivarには、こんな教会があったり...

サレントの教会

このカラフルな建物の1Fには、なんと銀行が入っています。

サレントの銀行

展望台の前のメイン通りには、お土産物屋&雑貨店がたくさんあります。

 

Entre Manos

お土産店

このショルダーバックに釘付けになってしまいました。(後日別の町で似たようなものを購入しました)

サレントの民芸品

サレントのリング

リング2個 4,000ペソ(約180円)←購入しました

 

EL RINCON DE LUCY

同じ通りのレストランでトゥルーチャのランチセットをいただきました。(6,000ペソ=約270円)

ランチ

肝心のメインディッシュの写真を撮り忘れました

ランチ

町の観光エリアにあるのに、良心的な価格設定です。ロンプラでもオススメの店です。

 

Jesus Martin

「Best Coffee in Salento」と評判のカフェです。コーヒーとMaria Luisaという名前のケーキをいただきました。6,500ペソ(約300円)

カプチーノとケーキ

Jesus Martin店内

窓からおじさん

2Fの窓から銅像が通りをのぞいています

サレントのカフェでは何処で飲んでも、ハズレはないのでは?カフェの雰囲気は落ち着いていて好きです。

Bernabé Gourmet

ココラ渓谷のトレッキング後に、たまらなく甘いものが飲みたくなり訪れたカフェです。
cafe in salento
コーヒー系のドリンク。6,000ペソ(約270円)ぐらいだったかな。

アイス+コーヒー

このカフェはメイン通りの喧騒から1ブロック離れているだけなのですが、静かで居心地が良かったです。サレントはカフェもお財布にも優しいです。

 

サレントの町歩きマップ

※記事で紹介した場所をマークしています。

サレントの町

サレントは、コーヒーを飲みながらゆったり過ごせる素敵な町でした。

*以上、2015年3月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1,000コロンビアペソ=約45円で計算)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-街歩きマップ, コロンビア
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.