photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

サレントの犬

コロンビア

サレントの町がすごく好き

2017/08/20

2015年3月21日 コロンビア・サレント

サレントの町はこじんまりとしていて、街歩きが楽しい町でした。

宿から中心部へ

The Plantation House(宿)から中心部までは徒歩10分ぐらい

スポンサーリンク

サレントが一望できる展望台へ

サレントに到着した翌日の朝、町の展望台に行ってみました。(朝早いため人はほとんどいません)

展望台へ

サレントの町の建物はこんな感じでポップでかわいいのです。

キュートなサレントの建物

展望台への階段は急で、息が上がってしまいましたが・・・

展望台に至る階段

展望台に到着!サレントは小さな町なので、町の端から端までは15分ぐらいで歩けそうです。

サレントの町

長く旅をしていると、こういう小さな町こそ居心地が良かったりするんですよね。

 

サレントの街歩き情報

町の中心にあるPlaza Bolivarには、こんな教会があったり。

サレントの教会

このカラフルな建物の1Fには、なんと銀行が入っています。

サレントの銀行

展望台の前のメイン通りには、お土産物屋&雑貨店がたくさん。

 

Entre Manos

お土産店

このショルダーバックに釘付けになってしまいました。(後日別の町で似たようなものを購入しました)

サレントの民芸品

サレントのリング

リング2個 4,000ペソ(約180円)←購入しました

 

EL RINCON DE LUCY

同じ通りのレストランでトゥルーチャのランチセットをいただきました。(6,000ペソ=約270円)

ランチ

肝心のメインディッシュの写真を撮り忘れました

ランチ

町の観光エリアにあるのに、良心的な価格設定です。ロンプラでもオススメの店です。

 

Jesus Martin

「Best Coffee in Salento」と評判のカフェです。コーヒーとMaria Luisaという名前のケーキをいただきました。6,500ペソ(約300円)

カプチーノとケーキ

Jesus Martin店内

窓からおじさん

2Fの窓から銅像が通りをのぞいています

サレントのカフェでは何処で飲んでも、ハズレはないのでは?カフェの雰囲気は落ち着いていて好きです。

 

Bernabé Gourmet

ココラ渓谷のトレッキング後に、たまらなく甘いものが飲みたくなり訪れたカフェです。
cafe in salento
コーヒー系のドリンク。6,000ペソ(約270円)ぐらいだったかな。

アイス+コーヒー

このカフェはメイン通りの喧騒から1ブロック離れているだけなのですが、静かで居心地が良かったです。サレントはカフェもお財布にも優しいです。

 

サレントの街歩きマップ

※記事で紹介した場所をマークしています。

サレントの町

次回は日帰りで行けるココラ渓谷トレッキングの様子を紹介します。

*以上、2015年3月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1,000コロンビアペソ=約45円で計算)

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

 

キーワードで検索する

-コロンビア
-,

N