photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

オタバロのアクセパーツ

エクアドル

危険な町オタバロ、ふたたび

2017/08/20

2015年3月17日 エクアドル・オタバロ

バニョスからキト経由で、再びオタバロにやってきました。

スポンサーリンク

オタバロのカフェ

朝ごはんはcosecha coffeeへ。焼きたてベーグルにクリームチーズを塗ってもらい、コーヒーとともにいただきます。やっぱりこの店、好きだなあ。

コーヒー&ベーグル

▼前回のオタバロの記事

【バイヤー必見】エクアドル・オタバロマーケットを歩いてみた

オタバロマーケット周辺のおすすめフードスポット情報

オタバロマーケットは土曜日に比べると規模は小さいものの、plaza de ponchosにはそこそこ露店が出ていました。

平日のオタバロ

ついまた買ってしまいそうになります笑

オタバロは危険な町だ... 今日中にコロンビアに向かおう。ドルはもう引き出さないぞ!

ATMが入っているビル

荷物を預けた宿に戻ろうと道を歩いていたら、雑貨を取り扱うお店を発見。

アクセパーツの店

ちょっとだけ...と覗いてみたら、マクラメアクセサリー用のパーツの種類の多さに圧倒されました。

オタバロのアクセパーツ

オタバロマーケットで見かけたマクラメのパーツは、こういうところで仕入れているのか!

オタバロのミサンガ

なんと、チェゲバラのパーツも売っていました(笑)
アクセパーツ1

参考までに、お店はこちら(google mapにも出てこないため、写真を地元の人に見せて聞いてみて下さい)

ショップ看板
戦利品
オタバロ戦利品

  • 右上のアクセサリーパーツ(マクラメの糸含む) 4.5ドル
  • リング 4個で3ドル
  • ブレスレット2個で2.5ドル
<後日談>

このマクラメパーツは、その後の世界一周旅中も持ち歩き、暇つぶしでマクラメのブレスレットを作っては、現地の子どもたちにプレゼントしたりして遊びました。(アフリカのタンザン鉄道インドの列車移動中など)

タンザン鉄道で出会った子どもたち

オタバロは、最強の雑貨天国でした。お土産物で散財する傾向がある方には、決してオススメしない町です笑

オタバロの民族衣装

いや、いっそ買いまくってバイヤーになるのも手かもしれません!!

この後、エクアドルからコロンビアまで国境越えをしますが、その様子は2年前の過去記事で紹介していますのでご覧ください。

エクアドルからコロンビアへ国境越え【イピアレスの宿情報あり】

 

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-エクアドル
-

N