photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

キッチン

エクアドル

オタバロからバニョスへ【バニョスの宿情報あり】

2017/08/20

2015年3月14日 エクアドル・バニョス

午前中にオタバロマーケットで買い物を楽しんだ後、その日の午後のバスでバニョスへと移動しました。旅のルートとしてはコロンビアへ向かって北上していたのですが、バニョスに行くため一旦南に戻るルートを選んだのです。

スポンサーリンク

オタバロからバニョス・デ・アグア・サンタへ

バニョスには何がある?と言われると温泉ぐらいなのですが、「バニョス」という響きが呪文っぽくて、とにかく行ってみたかったのです。キトを経由するため、移動に5時間近くかかってしまったけれど・・・。

 

かかった交通費
  • Otavalo→Quito Norte(北バスターミナル) 2ドル
  • Quito Norte→Quitumbes 1.5ドル(北バスターミナルで一度乗り換え)
  • Quitumbes→Baños 3.2ドル                          合計6.7ドル

バスチケット

バニョスに到着したのは21時頃で、あたりは真っ暗。

土曜だということを忘れ、宿の予約なしでバニョスへやってきてしまった私・・・。バスから降り近くのホテルを何軒か当たってみるものの「満室」のオンパレード。唯一空いていたホテルは1泊60〜70ドルもするらしい。町の人に聞き、バックパッカー宿を当たってみると、奇跡的にドミトリーに空きがあったため、そこに宿泊することにしました。

※週末のバニョスは特に観光客が多いため、予約を入れてから来ることをおすすめします。

 

バニョスの宿情報 Hostal D'Mathias Backpackers

ドミトリー1泊 6ドル(2015年3月時点)※部屋の写真は撮るのを忘れてしまいました
Hostal D'Mathias Backpackers

広めのキッチン

キッチン

共有スペース

夜は外食せずに自炊したりしました(主にビールのつまみです)。

cooking

pool

屋上にはビリヤードスペースもあります。

【宿の場所はこちら】

次回はバニョス町歩きの様子を紹介します。(有名なハイジのブランコに行くのを忘れてしまったんですけどね)

 

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-エクアドル
-

N