2015年3月14日 エクアドル・バニョス
午前中にオタバロマーケットで買い物を楽しんだ後、その日の午後のバスでバニョスへと移動しました。
オタバロからバニョス・デ・アグア・サンタへ
バニョスには何がある?と言われると温泉ぐらいなのですが、「バニョス」という響きが呪文っぽくて、とにかく行ってみたかったのです。キトを経由するため、移動に5時間近くかかってしまったけれど・・・。
かかった交通費
- Otavalo→Quito Norte(北バスターミナル) 2ドル
- Quito Norte→Quitumbes 1.5ドル(北バスターミナルで一度乗り換え)
- Quitumbes→Baños 3.2ドル 合計6.7ドル
バニョスに到着したのは21時頃で、あたりは真っ暗。
土曜だということを忘れ、宿の予約なしでバニョスへやってきてしまった私・・・。バスから降り近くのホテルを何軒か当たってみるものの「満室」のオンパレード。唯一空いていたホテルは1泊60〜70ドルもするようです。町の人に聞き、バックパッカー宿を当たってみると、奇跡的にドミトリーに空きがあったため、そこに宿泊することにしました。
N
週末のバニョスは特に観光客が多いため、予約を入れてから来ることをおすすめします
バニョスの宿情報 Hostal D'Mathias Backpackers
ドミトリー1泊 6ドル(2015年3月時点)※部屋の写真は撮るのを忘れてしまいました
広めのキッチン
夜は外食せずに自炊したりしました(主にビールのつまみです)。
屋上にはビリヤードスペースもあります。
場所
次回はバニョス町歩きの様子を紹介します。