photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

cosecha5

エクアドル

オタバロマーケット周辺のおすすめフードスポット情報

2017/02/18

2015年3月14日 エクアドル・オタバロ

オタバロマーケット周辺には、カフェや飲食店などが多数ある。マーケットは規模が大きいため、ぜひ途中休憩を挟みながら買い物を楽しむといい。

 

オタバロマーケットをテラスから眺められるカフェ

Buena Vista

確かLonely Planetで紹介されていたビストロカフェ。ハンバーガーやパスタなどの洋食メニューを提供しており、夜はバーになるらしい。

buenavista

2階のテラスからはオタバロマーケットのメイン会場「Plaza de Ponchos」を見渡すことができるので、写真撮影が好きな人は是非行ってみてください!

plaza de ponchos

cerials

オタバロマーケットが始まる前に、朝食をここで食べた。ヨーグルトシリアルとエクアドルコーヒー(4.6ドル)。エクアドルのコーヒーが濃厚で深みがあり、感動しました。

 

オタバロマーケットでワンプレートごはんを食べる

オタバロマーケットのPlaza de Ponchosの北西側には、フードストール(屋台)が並んでいる。

plaza de ponchosのフードコーナー

とうもろこし

マーケットの隙間を縫うように、ワンプレートご飯屋が。
丸焼き

あ、魚もあるんだ!

魚

お店も繁盛しており、おばちゃんの呼び声に吸い寄せられそのまま席に着いてしまった。

魚のフライ

ピリ辛に味付けされた魚プレートごはん(2.5ドル)。意外と美味しくてびっくり!これだけカリッカリに揚げてあれば衛生的にも安心ですね。

 

毎日通いたい!オタバロのカフェLa Cosecha Coffee

最後に、買い物に疲れて立ち寄ったおしゃれなカフェをご紹介。Plaza de Ponchosの西側にあります。

cosecha1

こ・・・これはおしゃれな予感しかしない!!奥の方に雑貨販売スペースもありました。

cosecha2

cosecha3

窓側の席が空いていたので座ってみます。ブラックコーヒーをオーダーしたら、ポットに入ってでてきました(2.5ドル)。

cosecha4

これは間違いない味です・・・エクアドルコーヒー最高ですね。カフェでは焼きたてパンも提供されているようでした。もうオタバロに住んでここに毎日通いたいぐらいです!!

cosecha5
↓あまりに気に入ったのでウェブサイトも貼っておきます

以上、オタバロマーケット周辺のおすすめフードスポット情報でした。

★今回紹介した場所は下の地図でご確認ください(番号は記事で紹介した順に振ってあります)

 

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

キーワードで検索する

-エクアドル
-,

N