cosecha5

エクアドル

オタバロマーケット周辺のフードスポットまとめ

更新日:

2015年3月14日 エクアドル・オタバロ

オタバロマーケット周辺のカフェや飲食店情報を紹介します。

 

オタバロマーケットを一望できるカフェスポット

Buena Vista

Lonely Planetで紹介されていたビストロカフェです。ハンバーガーやパスタなどの洋食メニューを提供しており、夜はバーになるようです。

buenavista

2階のテラスからの眺めはこんな感じ!オタバロマーケットのメイン会場「Plaza de Ponchos」が目の前にあります。

plaza de ponchos

cerials

朝食としていただいたヨーグルトシリアルとエクアドルコーヒー(4.6ドル)。エクアドルのコーヒーは濃厚で深みがあり、感動しました。

 

オタバロマーケットのワンプレートごはん

オタバロマーケットのPlaza de Ponchosの北西側には、フードストール(屋台)が並びます。

plaza de ponchosのフードコーナー

とうもろこし

マーケットの隙間を縫うように、ワンプレートご飯屋さんがありました。
丸焼き

魚もありますね。

魚

お店もなかなかの繁盛ぶりで、おばちゃんの呼び込みに乗せられて思わず席に着いてしまいました。

魚のフライ

ピリ辛に味付けされた魚プレートごはん(2.5ドル)。意外と美味しくてびっくり!これだけカリッカリに揚げてあれば衛生的にも安心ですね。

 

毎日通いたい!オタバロのカフェLa Cosecha Coffee

買い物に疲れたら、ぜひ立ち寄って欲しいおしゃれなカフェをご紹介。Plaza de Ponchosの西側にあります。

La Cosecha Coffee

cosecha1

奥の方に雑貨販売スペースもあります。

cosecha2

cosecha3

ブラックコーヒーをオーダーしたら、ポットで出てきました(2.5ドル)。

cosecha4

濃厚で深みのある味・・・エクアドルコーヒーって最高ですね。カフェでは焼きたてパンも提供されているようです。もうオタバロに住んでここに毎日通いたいぐらい好きです。

cosecha5
お店のウェブサイト

今回紹介した場所は下の地図でご確認ください(番号は記事で紹介した順です)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-エクアドル
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.