海外出張

初の海外出張とスーツの話

更新日:

スーツを新調しました

突然ですが、来月半ばに初海外出張に行くことになりました。期間は6日間で、行き先はベトナムとタイです。飛行機や車での移動が多いため、シワになりにくい素材かつ、暑さに耐えられそうなスーツを探してみました。とりあえず形から入るタイプなので(笑)

greenlabelrelaxing

United Arrows green label relaxingは、高品質かつデザインが洗練されたものが比較的リーズナブルに手に入ります。女性のラインナップだとジャケットは1万5,000円〜2万円ほど、パンツは1万円前後であります。上記の写真のものは素材がポリエステルなどでさらっとしており、シワにもなりにくそうです(色は黒にしました)。

現在United Arrowsではスーツ下取りキャンペーン中。セットスーツをリサイクル品として持参すると、セットスーツ購入時に10%OFFになります。(※2017年2月時点)

なお、持ち込んだスーツは非営利団体を通しリサイクルショップに買い取られ、東日本・熊本地方の被災地復興支援金に役立てられるそうです。

 

新しいジャンルを開拓できそうです

海外出張は長年憧れていましたが、世界一周後にまさか叶うなんて思ってもみませんでした。今後も定期的に出張の機会をいただくことができれば、出張旅のお役立ち情報などをこのブログで紹介できるかもしれません。なお、バックパック旅も並行して続けていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-海外出張
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.