photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

jis system

日本

女子会の新スポット?!お見合いバーへ行ってみた

先日、札幌でお見合いバー2軒に行ってきましたので、その様子をレポートします。(どちらも全国チェーン店です)

 

相席屋

友人に誘われ、ふたりで相席屋に潜入してみました。こちらの店は男性・女性それぞれ2人単位で入店するというルールがあるようです。

相席屋看板

女性は食べ飲み放題無料ですが、男性は30分1,500円です。(週末は1,800円)

相席屋メニュー

席につくと、食べ飲み放題にするため、スマホアプリをインストールし会員登録するよう案内されました。※店舗によって多少ルールが異なるのかもしれません。

相席屋のドリンクバー

ドリンクはこんな感じで、セルフサービス。鏡月の置き方がおしゃれです!

相席屋のブッフェ

フードはブッフェ式。パスタやお肉などのホットミールもあります。あまり早い時間に行くとお客がいないと聞き、私たちは別のお店で軽く食事をしてから入店したため、ほとんど食べませんでした。

席にはこんな充電スペースも。相手が来なければブログを書くのに最適なスペースかも...笑

相席屋のコンセント

お店の人が女性客のテーブルに男性を連れてきてくれ、30分ほどで交代となります。

この時は2時間で3組とお話しました。入店時は忘年会シーズンだったので、同僚の付き合いで入店している既婚者も意外と多かったですね。

私はここで知り合った独身の方と、二回ほどごはんを食べに行きましたが、その後特に発展はありませんでした。

相席屋の札

女性客は帰りはこの札をカウンターに提示するだけです。はじめてのお見合いバーでしたが、色々な職業の方に会えるのでおもしろかったです。

 
相席屋のウェブサイト

JIS

友人と3人でごはんを食べに行った時、二次会として利用しました。
jis入口

jis system

こちらも女性は完全無料ですが、男性はチャージ料+席代がかかります(女性客と同席だと10分500円)。朝6時まで営業しているため、女性は終電を逃した時に始発までここで過ごすのもアリかも笑

店内はゴージャスで、まるでアミューズメントパークのよう!
jis
注文はタブレットで。女性はひとり1,500円までのフードも注文でき、飲み放題も無料です。こちらはかなりドリンク類が充実しており、スパークリングワインまでありましたよ。
タブレットで注文

広いソファ席で居心地抜群です!男性客がつかなければ、延々と女子会できそうな雰囲気でした。(実際女性客のほうが多かったです)

ここでは男性3人組と40分近く同席しましたが、同年代の方だったので、話しやすかったです。旅の話をしたら、凄く興味を持ってもらえたので、連絡先の代わりにブログを紹介してきました笑

 

jisのウェブサイト

 

まとめ

    ・2人以上で行くならjisがオススメ(ただ、あまり人数が多いと分けてテーブルに着くよう案内されることもあるらしい)
    ・お見合いバーは相手に期待しすぎず、二次会・カフェ感覚で使うなら◎早い時間帯だとお客がそれほど集まっていないため女子会としても使えそうです。
    ・相手は年齢層や人数に合わせ、お店の方がマッチングしてくれる。基本的に女性客には相手を変える権利はないのでご注意を。

女性の方はすべて無料とかなりおトクですので、是非行ってみてください。jisは3〜4人の女子会をするのに結構な穴場だと思います笑

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

キーワードで検索する

-日本
-

N