旅が好きな人のための情報系写真ブログ

スポンサーリンク

マレーシア

コタキナバルからクアラルンプールへ【移動・ホテル情報あり】

更新日:

2017年1月26日 マレーシア・コタキナバル

朝は8時頃に起き、お気に入りのYuit Cheong Coffee Shopでカヤトーストとミルクティーを飲みます。2.7リンギット(69円)


コタキナバル、のんびりしてしてほんといい場所でした。

スポンサーリンク

空港へはUberで

コタキナバル市内から空港まではUberで移動。20分ぐらいなので、気軽に使えますね。9.74リンギット(約250円)

Airasia利用で、受託荷物なしで搭乗券をプリントアウトしていない方は、イミグレで下記の用紙の記入を求められるのでご注意を!(私は何も知らず列に並び直す羽目に...)

 

コタキナバルの空港ラウンジ情報

Plaza Premium Lounge

セキュリティチェックを通過した後、右手へずっと奥まで進むとA10の近くにあります。priority pass使用可。



食事類が充実しています。コーヒーはマシーンで淹れて、スタッフが運んできてくれるシステムでした。

遅延はデフォルト?!

10:55 コタキナバル発クアラルンプール行きのAirasiaに搭乗しましたが、やはり行きと同様30分遅れでの出発でした。(それを見越してか、ギリギリに搭乗口にやって来る人たちもいました)

機内食を事前に申し込んでいたのですが、手違いで品切れになってしまった模様..。.Ashok's Butter Masala Chicken Briyani食べたかったなぁ〜。


代わりに提供されたのはUncle Chin's Chicken Riceでした。ニンニクがきいていて美味しかったです。

 

14時頃 クアラルンプールに到着

数日前に搭乗したKlia2のJエリアに戻ってきました。Arrival Hallに向かって歩きます。足が痛い...



KL Sentralへは一番リーズナブルなバスで向かいます。看板を見て、三井アウトレットパークがあることに衝撃を受けました笑


空港内のショッピングモール。何でもあります。ドラッグストアでタイガーバームの湿布を購入しました。(2枚で8.58リンギット=約220円)


エスカレーターで1Fに降りると、バスチケットの販売カウンターがあるので、そこでKL Sentralに行きたい旨を伝えます。

カウンターではあらゆるバス会社を取り扱っているようで、一番発車時刻が早いものを係員が手配してくれました。バス料金12リンギット(約310円)


約1時間でKL Sentralに到着。


ここからはモノレールでこの日宿泊するホテルまで移動しようと思っていましたが...筋肉痛があまりに酷かったのでUberを呼ぶことにしました。


バスが発着する地下から地上に出て、スターバックスの前をUberで指定すればスムーズです。

 

クアラルンプールのホテル情報

Frama Butkit Bintang(フラマ・ブキットビンタン)

KL SentralからMRL(モノレール)で4駅のImbi駅で降り、徒歩10分程度。※KL SentralからはUberで8.86リンギット(約230円)でした。


↑Booking.comで1室5,000円(1泊)ほど。(日によって多少前後します)

マレーシアでは4つ星ホテルクラスにかなりリーズナブルな料金で泊まることができます。旅の終わりにちょっと贅沢することにしました。

事前にリクエストしていたキングサイズのベッドがsold outだったため、代わりに上階(13階)のツインに案内してもらいました。

部屋からKLタワーが見えます

部屋の設備もポット、アイロン、ドライヤーなどもついています。(※寝巻はついていません)



バスルームも綺麗。シャワーの水圧、温度も◎

アメニティも完備


↑30Lのバックパックひとつでチェックインするのは、物凄い違和感を感じましたが...

あとこのホテル、朝食ブッフェがポイント高いです。



洋食・中華・マレー・インド料理まであります!あとフレッシュジュースが美味しいです。


まぁこの程度しか食べられませんでしたが...


朝食のレストラン横にはプールがあり、朝から夜20時ぐらいまで自由に使うことができます。テーブルが空いていれば、プールサイドで朝食を食べることも可能です。コスパがとにかくいいので、クアラルンプールにお越しの際は是非。


チェックイン後はちょっと休憩してから、世界一周中の方と待ち合わせ、屋台街へごはんを食べに行くことにしました。続きはまた次回の記事で♪

*以上、2017年1月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1リンギット=約25.5円で計算)

 

旅行ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

-マレーシア
-, , ,

Copyright© , 2017 All Rights Reserved.