blogaccesstothecityandhotel

コタキナバルからクアラルンプールへ

更新日:

2017年1月26日 マレーシア・コタキナバル

朝は8時頃に起き、お気に入りのYuit Cheong Coffee Shopでカヤトーストとミルクティーを飲みます。2.7リンギット(69円)

コタキナバル、のんびりしてしてほんといい場所でした。

空港へはUberで

コタキナバル市内から空港まではUberで移動。20分ぐらいなので、気軽に使えますね。9.74リンギット(約250円)

Airasia利用で、受託荷物なしで搭乗券をプリントアウトしていない方は、イミグレで下記の用紙の記入を求められるのでご注意を!(私は何も知らず列に並び直す羽目に...)

コタキナバルの空港ラウンジ情報

Plaza Premium Lounge

セキュリティチェックを通過した後、右手へずっと奥まで進むとA10の近くにあります。priority pass利用可能です。

食事類が充実しています。コーヒーはマシーンで淹れて、スタッフが運んできてくれるシステムでした。

遅延はデフォルト?!

10:55 コタキナバル発クアラルンプール行きのAirasiaに搭乗しましたが、行きと同様30分遅れでの出発でした。(それを見越してか、ギリギリに搭乗口にやって来る人たちもいました)

機内食を事前に申し込んでいたのですが、手違いで品切れになってしまった模様..。Ashok's Butter Masala Chicken Briyani食べたかったなぁ〜。

代わりに提供されたのはUncle Chin's Chicken Riceでした。ニンニクがきいていて美味しかったです。

14時頃 クアラルンプールに到着

数日前に搭乗したKlia2のJエリアに戻ってきました。Arrival Hallに向かって歩きます。足が痛い...

KL Sentralへは一番リーズナブルなバスで向かいます。看板を見て、三井アウトレットパークがあることに衝撃を受けました笑

空港内のショッピングモール。何でもあります。ドラッグストアでタイガーバームの湿布を購入しました。(2枚で8.58リンギット=約220円)

エスカレーターで1Fに降りると、バスチケットの販売カウンターがあるので、そこでKL Sentralに行きたい旨を伝えます。

カウンターではあらゆるバス会社を取り扱っているようで、一番発車時刻が早いものを係員が手配してくれました。バス料金12リンギット(約310円)

約1時間でKL Sentralに到着。

ここからはモノレールでこの日宿泊するホテルまで移動しようと思っていましたが...筋肉痛があまりに酷かったのでUberを呼ぶことにしました。

バスが発着する地下から地上に出て、スターバックスの前をUberで指定すればスムーズです。

クアラルンプールのホテル情報

Furama Butkit Bintang(フラマ・ブキットビンタン)

KL SentralからMRL(モノレール)で4駅のImbi駅で降り、徒歩10分ぐらいです。※KL SentralからはUberで8.86リンギット(約230円)でした。

日により価格は前後しますが、1室5,000円(1泊)ほどです。

マレーシアでは4つ星ホテルクラスにかなりリーズナブルな料金で泊まることができます。旅の終わりにちょっと贅沢することにしました。

事前にリクエストしていたキングサイズのベッドがsold outだったため、代わりに上階(13階)のツインに案内してもらいました。

部屋からKLタワーが見えます

部屋の設備もポット、アイロン、ドライヤーなどもついています。(※寝巻はついていません)

バスルームも綺麗。シャワーの水圧、温度も◎

アメニティも完備

↑30Lのバックパックひとつでチェックインするのは、物凄い違和感を感じましたが...

あとこのホテル、朝食ブッフェのポイントが高いです。

洋食・中華・マレー・インド料理まであります!あとフレッシュジュースが美味しいです。

朝食のレストラン横にはプールがあり、朝から夜20時ぐらいまで自由に使うことができます。テーブルが空いていれば、プールサイドで朝食を食べることも可能です。コスパがとにかくいいので、クアラルンプールにお越しの際は是非。

場所

*以上、2017年1月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1リンギット=約25.5円で計算)

この記事が気に入ったら

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-マレーシア

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.