photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

マレーシア

ブキットビンタンのナイトフードマーケットへ行く

2017/02/13

2017年1月26日 マレーシア・クアラルンプール

ホテルにチェックインした後、ある女性と待ち合わせしているImbi駅へと向かう。直前まで土砂降りの雨が降っていたが、出かける時間になるとなんとか晴れてくれてホッとした。

コタキナバルでもそうだったが、この時期は午後から雨がよく降っているようだった。

キナバル登山仲間とナイトフードマーケットへ

Imbi駅から徒歩数分。私たちがやって来たのはJalan Alorというナイトフードマーケット街だ。

この通りは夕方18時頃からお店が開店し始め、夜遅くまで賑わっている。外見はどの店も似ているが、中華、マレーシア、タイ、ミャンマー料理まであり、驚くほどレパートリーは幅広い!

まずはマレーシアビールで乾杯♪

実は私たち、キナバル登山中に山中で偶然出会ったのです笑 私が登っている時に、彼女はちょうど下山中で、1日違いの日程だったのだけど、彼女が先にクアラルンプールに来ていることを知り、ごはんに誘ってみたというわけ。

キナバル登山の打ち上げ飲み会みたいな感じ。登山中の苦労話ができて、本当に嬉しかったな。

マレーシアの串料理サテ ソースが甘い

バンブークラムが気になったけど売り切れだった

オススメの"ミッキー"のお店

ビールを飲み干したところで、2軒目へ。Tripadvisorで高評価を得ている"ミッキー"のお店とやらを探してみることにした。Jalan Alorの一番端っこにあるらしいのだが...

こ、ここかー!!


ていうか、4軒ぐらい全部ミッキーの絵が描かれてるんですけど。一体どの店に入れば...

適当に店に入り、まずは貝料理から注文(確か12リンギットぐらい)


ピリ辛でうまいっっ!!ビールがすすみます。


看板料理のchicken wingも、これまたパリッパリに香ばしく焼けていて中はジューシー!(1ピース3リンギット)

ミッキーの店の潜在力の高さに驚く我々なのでした...ここ当たりやな...

さて今回おつきあいいただいたRIEさんの紹介を。

彼女は2017年の1月から西廻りで世界一周に出たばかり。実は彼女とは共通の友人がいて、私と同時期にボルネオ島に行く人がいるという話を、友人から出発前にちらっと聞いていたので、登山中に会えた時には本当に驚きました。

彼女のブログはこちら→Lトラベラー

最後は海鮮チャーハンで締め、この日は解散。やっぱり一人旅でもご飯は誰かと一緒だと楽しいなぁ。

筋肉痛の足を引きづりながら、ショッピングモール街をすり抜け、ホテルへと戻る。

明日は何をして過ごそうかな。全く予定が立っていないこの感じ、久々にワクワクしてきたぞ!
*以上、2017年1月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1リンギット=約25.5円で計算)
旅行ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-マレーシア
-,

N