デザート編

街歩きマップ ペルー

アレキパの街歩き情報(カフェ・スイーツなど)

更新日:

2015年2月16日 ペルー・アレキパ

私が10日間沈没したペルー・アレキパの街。今回はスイーツ中心でお届けします。

アレキパ 街歩きマップ


※Maps.Meに上記ブックマークをインポートできます。スマホからこちらをクリック

 

ビールも飲める!おしゃれなカフェChaqchao Chocolate Cafe

chaqchao
中心部のアルマス広場からほど近い、サンタカタリナ通りにあるチョコレートファクトリー併設のカフェです。1Fのファクトリーでは、チョコレートをはじめ、カカオバターを配合したコスメなども販売されています。私はここでチョコレートの香りがするリップクリームを購入。(10ソル=約385円)
chaqchao factory
2Fのカフェへは階段を上っていきます。
カフェへの階段
店内の様子
chaqchao店内
思わずビールを一杯・・・と言いかけましたが、ぐっと堪え目的のホットチョコレートを注文。(アレキパはアレキパーニャっていうビールも美味しいんです...)

ホットチョコレート

ホットチョコレート 10ソル


ここはwifiもサクサク使えて優秀なカフェバーでした。夜に欧米人が絶対溜まってそうです。
keepcalm
このサンタカタリナ通り周辺は、センスが良さそうなお土産物屋さんが密集しており、いかにも女子受けしそうなエリアです。
アレキパのお土産物や
ベビーアルパカのマフラーとか・・・高くて手が出ませんて!

 

気軽に入れるカフェがたくさん メルカデレス通り

中心部にあるメルカデレス通りには、マクドナルドや気軽に入れるファストフード系のカフェが何軒もあります。
メルカデレス通り1
アレキパの街並みに合わせてシックなマクドナルドもあります。
アレキパのマクドナルド
スペイン語の自習のため、Pula Frutaというお店に入りました。
pula fruta

N
気づくとネットサーフィンしてました・・・wifiがあると勉強がはかどりません。

 

人々の憩いの場・アルマス広場

アレキパの街の中心部、アルマス広場はこんな感じです。
アルマス広場
周辺にはバスチケットを取り扱う旅行会社が何軒もあり、バスターミナルに行かなくてもちょっと手数料を上乗せすれば、簡単にチケットが買えて便利です。ただ、アルマス広場には浮浪者みたいな人も見かけたので、あまり治安は良くないかもしれません。

 

サンドラのいえ周辺の見所&スイーツ情報

中心部からグラウ橋を渡ったあたりの公園には、何故かアルパカが居ました。
アレキパでアルパカ
 

Mirador Portales de Yanahuara

旧サンドラのいえがあるYanahuaraエリア(高級住宅街)にはMirador(展望台)があり、よく立ち寄りました。
yanahuaraのmirador

miradorからの眺め

ミスティ山が見渡せる


mirador
この展望台は観光バスでも来れるようで、お土産物屋さんやレストラン、アレキパ名物のチーズアイスの屋台も出ていました。
queso helado
queso helado2
白い街アレキパ

Mirador周辺の白壁エリアも素敵

 

アレキパの絶品ジェラート Capriccio

サンドラのいえで黒木さんに教えてもらったおすすめスイーツ店。こちらもYanahuaraエリアにあります。capriccioのジェラート
ひとつのフレーバーに絞り切れなかったので、このような結果に...
ジェラート
ジェラート ダブル7.5ソル(約288円)
▼アルゼンチンでジェラートに狂った私ですが、アレキパでも見事に陥落いたしました!

こちらのお店、メインはケーキみたいです。頼めば、デコレーションケーキも作ってもらえますよ。
ケーキ
サンドラのいえで仲良くなった子の誕生日に皆でサプライズ↓
サプライズケーキ
以上、アレキパ街歩き情報でした。

*以上、2015年2月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ソル=約38.5円で計算)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-街歩きマップ, ペルー
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.