photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ギョレメの町を高台から望む

トルコ

ギョレメの町で世界一周ブロガー大集結

更新日:

2015年11月17日 トルコ・ギョレメ

カッパドキア最終日に、ギョレメの町の高台に登った。(野外美術館にも行ったが、画像を紛失してしまい記事にできないのだ・・・うう。)

ギョレメの高台へ

ギョレメには通称「Sunset Point」と呼ばれる高台があって、そこに登ればギョレメの町が一望できる。

変わった建物

高台に向かう途中

道の途中で、洞窟型の建物やホテルを見かけた。カッパドキアでは洞窟型ホテルに泊まろうと思っていたものの、すっかり機会を逃してしまったな・・・。

歩くこと約10分。高台までやってきた。

いい感じでサンセットタイム

ギョレメの町

こんな岩しかない場所に、よく町を作ったものだと感心する。そして私の大好きな夕暮れの時間がやってきた。

夕暮れ

 

せっかくなので記念撮影

アレックス&キャサリンにポーズを取ってもらう

 

ギョレメの高台

サンセットポイントは、観光客にも人気だった。日が山の裏側あたりに落ちたのを確認し、私たちはようやく高台を後にした。さようなら、ギョレメの町。

サンセット後

 

 

ギョレメで世界一周ブロガー大集結!

ギョレメを離れる前日のこと。世界一周中のえだ旅のかつのりさん&えりさん夫婦とと初対面し、ディナーをご一緒させてもらった。

ギョレメでブロガー大集合

まずはトルコのビールEFESで乾杯。かつのりさん&えりさんもビール好きなのが嬉しい。

#efes #beer #pilsen #turkey

A post shared by photowise (@photowise) on

ギョレメ名物つぼケバブ。お肉がジューシーで美味しいのはもとより、ファイアーショー感覚で楽しめる一品。

A post shared by photowise (@photowise) on

パンにつけるペーストも美味だった。

#turkey

A post shared by photowise (@photowise) on

トルコ料理に舌鼓かつのりさん&えりさんは、初対面だけど不思議とそんな気がしなかった。おふたりの旅は「暮らすように旅をする」もので、ひとつの国に1ヶ月居たりもするらしい。ギョレメでも自転車をレンタルして、国立公園や野外美術館などを気ままに廻っていたとのこと。私もそれ、やりたかったな〜!

 

ちなみにおふたりとは、この約半年後にパンガン島のフルムーンパーティに一緒に参加することになる。旅人同士のつながりって本当に素晴らしいと思う。だって、アレックス&キャサリンが居なかったら、私たちは会ってなかったかもしれないのだから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-トルコ
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.