旅が好きな人のための情報系写真ブログ

スポンサーリンク

インド

路線バスでショッピングモールに行ってみた【チェンナイ】

投稿日:

2016年2月25日 インド・チェンナイ

 

チェンナイの路線バスは便利だ。市内の移動は3ルピー〜10ルピー前後(約5円〜16円)で移動できてしまう。

 

スポンサーリンク

 

Broadlands Lodgeからは少し歩き大通り(Wallajah Road)まで出て、南方面に向かうバスに「Spencer Plazaに行く?」と聞き乗り込む。現地の人はたいてい英語が話せるので、困った時もすぐに助けてくれる。

 

車内では料金係のおじさんが、出口側ではなく内側に移動するよう、笛などを吹きながら厳しく指導してくる。人口が多いインドならではの光景だ。

IMG 20160225 101401th

 

 

老舗のショッピングモールSpencer Plazaの近くで下車。9時半頃に着いたら、まだ開店していなかった。

IMG 20160225 100040th

 

 

うーん外は暑いし、どこで時間を潰そうかな・・・

 

リキシャーのおじさんたちが近くに別のショッピングモールがあるよ、と声をかけてきたが、リキシャーに乗るのは気が退けたので無視しつつ(笑)、ぶらぶら適当に歩いていたら、別のショッピングモールを発見。

20160225 IMG 20160225 134533 1th

 

 

チェンナイで買い物するならExpress Avenue Mallへ

 

辿り着いたのは、比較的新しい巨大ショッピングモール。地下にスーパーがあり、他には衣料店、フードコートや映画館まであり、ここに来れば何でも揃う。

20160225 IMG 20160225 103041th

 

1Fにスターバックスやクリスピードーナツまであった。チェンナイってこんなに都会だったんだ。宿泊しているBroadlands Lodgeの周辺は下町みたいな感じで、スーパーなんて皆無でミニショップしかないから、そのギャップが凄い。

20160225 IMG 20160225 134326 1th

ただし高め。ラテは普通に200〜300円ぐらいだった

 

地下のスーパーも品揃えが豊富で楽しい。

IMG 20160225 105741th

いかにもインドテイストのTシャツなどが500円ぐらいで売っている

 

お菓子や日用品も見ていたら、こんなに買ってしまった。

IMG 20160225 143321th

 

映画も観たかったけど、またの機会に。

20160225 IMG 20160225 134036th

タッチパネルでチケットが購入できる

 

興奮冷めやらぬまま、帰りはリキシャーには乗らず、意地で路線バスで帰宅した。

よく考えたらリキシャーでも50ルピーぐらい(約100円)だから乗っても良かったんだけど、50ルピーあればチャイが5杯飲めるからなぁ・・・。

 

Express Avenue

公式サイト

 

Broadlands Lodge近くからSpencer Plazaまでの路線バスの運賃は3〜5ルピー前後。

ちなみにチェンナイ市内を路線バスで移動する際、バスのルートを調べるのにGoogleマップのルート検索が意外と役立ちます。なお、バスターミナルCMBTへは27B、鉄道のセントラル駅へは32Aバスでアクセス可能。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

スポンサーリンク

-インド
-,

Copyright© , 2017 All Rights Reserved.