インド

【リアルタイム更新】さようならインド

更新日:

2016年3月22日 インド・バラナシ

前回のチェンナイの記事から半月以上ブランクが空いてしまいますが、現在はバラナシを出て、北のゴーラクプルに向かう列車の中です。これから陸路でネパールを目指します。

 

インドのホーリー祭(23日・24日)も参加できそうでしたが、あいにく1ヵ月のインドビザが24日に切れてしまうため、念のため早めにバラナシを出ることにしました。23日のホーリー当日だと交通事情がわからないし、24だと飛行機を使わない限りビザが切れちゃうし。そもそも23日の列車の空きもなかったですしね...

ホーリーを楽しめなくて残念だなぁと思っていたら、バラナシ駅に向かう途中、見事に地元の子供たちに色つきの水を水鉄砲でかけられてしまいました!スペシャルサービスありがとう笑 バラナシ、最後まで楽しませてくれます。

ちなみに数日前から地元の人はフライングで色水とか色の粉を掛け合っていました。

image

ホーリー当日まではツーリストに色水はかけてはいけないというルールらしいんですが、子供たちは待ちきれなかったんでしょうね。かわいいから許します笑

インドでホーリーに参加される方々、楽しんできてくださいね!

image

バラナシ、最強におもしろいところでした。

インド総合評価★★★★★
インドは世界一周の中でも刺激的でトップ5に入るぐらい好きかも?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-インド

Copyright© photowise , 2019 All Rights Reserved.