インド

路線バスでチェンナイのショッピングモールにおでかけ

更新日:

2016年2月25日 インド・チェンナイ

チェンナイの路線バスについて紹介します。チェンナイの市内のバス移動は3ルピー〜10ルピー前後(約5円〜16円)です。

Broad LandsからSpencer Plazaへ

Broad Landsからは大通り(Wallajah Road)まで出て、南方面に向かうバスに「Spencer Plazaに行く?」と確認のうえ乗り込みます。現地の人はたいてい英語が話すことができ、困った時もすぐに助けてくれるので心配ありません。

車内では料金係のおじさんが、出口側ではなく内側に移動するよう、笛などを吹きながら厳しく指導しててきます。人口が多いインドならではの光景ですね。

IMG 20160225 101401th

老舗のショッピングモールSpencer Plazaの近くで下車します。9時半頃に着いたため、まだ開店前でした・・・。

IMG 20160225 100040th

N
外は暑いし、どこで時間を潰そうかな・・・

リキシャーのおじさんたちが、近くに別のショッピングモールがあるよ、と声をかけてきましたが、リキシャーに乗るのは気が退けたので無視しつつ(笑)、ぶらぶら適当に歩いていたら、その別のショッピングモールを発見!

20160225 IMG 20160225 134533 1th

 

チェンナイ市内でおすすめのExpress Avenue Mall

辿り着いたのは、近代的な巨大ショッピングモールです。地下にはスーパー、他に衣料店、フードコートや映画館まであり、ここに来れば何でも揃うのではないでしょうか。

20160225 IMG 20160225 103041th

1Fにスターバックスやクリスピードーナツまでありました。チェンナイってこんなに都会だったんですね。宿泊しているBroad Landsの周辺は下町みたいな感じで、ミニショップしかなかったので、そのギャップが凄まじいです。

20160225 IMG 20160225 134326 1th

ラテは普通に200〜300円ぐらい

地下のスーパーも品揃えが豊富で楽しいです。

IMG 20160225 105741th

インドテイストのTシャツなどが500円ぐらいで売っていました

うっかり、衣類や日用品などこんなに買ってしまいました。恐るべしショッピングモール。

IMG 20160225 143321th

映画も観たかったのですが、またの機会に。

20160225 IMG 20160225 134036th

タッチパネルでチケットが購入できるみたいです

帰りもリキシャーには乗らず、路線バスで帰宅しました。

よく考えたらリキシャーでも50ルピーぐらい(約100円)なので乗っても良かったのですが、50ルピーあればチャイが5杯飲めるからなぁ・・・。

場所

Broad Lands近くからSpencer Plazaまでの路線バスの運賃は3〜5ルピー前後。チェンナイ市内を路線バスで移動する際、バスのルートを調べるのにGoogleマップのルート検索が役立ちます。なお、参考までにバスターミナルCMBTへは27B、鉄道のセントラル駅へは32Aバスでアクセス可能です。

※以上、2016年2月時点の情報を元に記事を作成しました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-インド

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.