2016年2月6日 ナミビア・ウィントフック
The Cardboard Boxを1泊のみでチェックアウトし、タクシーで Chameleon Backpackersへ向かいました。理由は、宿がイマイチだったためです。
こちらの施設は清潔で、外部の人もほとんど入って来ないのがポイントが高いです。(The Cardboard Boxはプールサイドにバーがあり、一般の人もお酒を飲みに来ていました)
キャンプサイトは狭いものの、なんとか4つテントを張ることができました。
久々の都会に心が躍る
昼頃に、徒歩5分ぐらいにあるショッピングモールまで買い出しへ行きました。
メンバーは、Chameleon Backpackersで約1週間ぶりに再会したU10&mayuさん、ナイロビから度々顔を合わせていたこうじさん、けんちゃん、アヤさん、ケンタさん、そして私の7人です。
ウィントフックは、日中でも強盗に襲われる可能性があるそうです。宿の注意書きにも、バックや電子機器は身につけて外出しないようにと書いてあるぐらいでした。防犯上、常に複数人で行動するよう心がけていました。
ショッピングモールではテンションが上がり、ビーチサンダルを購入
安いのにクオリティ高めのソフトクリーム屋さん
14時半にスーパー前に集合し、皆で自炊用の材料の買い出しをします。
本日のシェア飯は、人数も多いためカレーライスにしました。
ナミビアでも牛肉が安いようですね。
スープカレー風ですが、美味しくできました!
ナミビアでは宿代はテント泊だと100ナミビアドル(約730円)に抑えられ、シェアで自炊すれば安くて美味しいものができます。皆でつかの間のシェア飯生活を楽しむのも悪くありません。次回は、いよいよアフリカ旅のメインのひとつ、ナミブ砂漠へいってきます。
ナミビア・ウィントフックの宿情報
Chameleon Backpackers
ドミトリー1泊170ナミビアドル(約1250円)・テント泊100ナミビアドル(約730円)
ホットシャワーも水圧・温度ともに申し分なし。朝食は数種類の食パン・ヨーグルト・シリアルなどのブッフェスタイルです。プールも水が綺麗で、共用スペースも広く居心地が良かったですね。
キャンプサイトには洗濯場や物干しロープも準備されており、少しスペースが狭いことを除けばパーフェクトです。また、キャンプサイトに貴重品ロッカーがあるのははじめてでした。
宿内にはトラベルデスクもあり、3日間のナミブ砂漠ツアーは4,200ナミビアドル(約30,700円)で取り扱っていました。スワコップムント行きのシャトルバス(door to door)も片道250ナミビアドルで、またレンタルカーも手配可能でした。*2016年2月時点の情報です
また前日に泊まったThe Cardboard boxよりもショッピングモールに近く、買い物にも便利です。(宿から徒歩5分ほど)
宿は全体的にクオリティが高いため、滞在期間のドミトリーはほぼ満室でした。ドミトリーを利用する場合は、事前予約することをオススメします。
場所