photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ナミビア

裸族ヒンバ族に会いに行く

2016/02/09

2016年2月7日 ナミビア・ウィントフック

 

ヒンバ族に会いに、ヒルトンホテルへ。Chameleon Backpackersから徒歩5分。

ホテルの駐車場でお土産を販売しているヒンバ族に会いに来ました!

 

ヒンバ族はナミビア北部にいる民族で、バターと赤土を混ぜたものを体や髪の毛に塗り、肌を保護しているそう。

 

もちろんタダでは写真を撮らせてくれません。

 

でもエチオピアの南部民族巡りで、写真を撮るためお金を払うということには慣れてしまったので無問題です。

IMG 3794th

 

1番安いブレスレットで5ナミビアドル(約35円)。

 

でもせっかくならかわいいデザインのものが欲しい...

 

 

悩むこと約10分。

2人の女性からひとつづつブレスレットを購入し、ヒンバ族の写真を撮らせてもらった。

Himba peopleth

2個で25ナミビアドル(約180円)

 

その様子をビフォーアフターでお見せしよう

 

購入前(ビフォー)

IMG 3790th

 

 

購入後(アフター)

IMG 3803th

 

態度変わりすぎ。

 

何人かでブレスレットを購入したけど、1日にどれぐらい稼げてるんだろうなぁ...。

IMG 3805th

最後まで愛想よくしてくれた彼女たち

 

 

【場所】

 

その日の夜はチキンライスでシェア飯。

Chikenriceth

1人あたり8.5ナミビアドル(約62円)

 

シンプルなメニューだが、一緒に食べる人がいいスパイスになる。

今日もごちそうさまでした。

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

キーワードで検索する

-ナミビア

N