ボツワナ

ボツワナで格安ボートサファリに行ってみた

更新日:

2016年2月1日 ボツワナ・カサネ

Chobe Safari Lodgeのボートサファリツアーに参加してきました。チョベ国立公園の動物たちをボートから観察するというもので、ゾウ大国のボツワナでは是非体験してもらいたいアクティビティです。

Chobe Safari Lodgeのツアーデスクで申し込み、290プラ(約3,000円:チョベ国立公園入場料含む)。ツアーは15時から約3時間です。(*ボート上でのお酒は有料です)

 

様々な動物を観察できる

ボートサファリでは、ウォーターバック・ワニ・キリン・バッファロー・カバなどを観察することができます。メインはゾウですが。

IMG 8122th

ウォーターバック

IMG 3365th

ズームレンズ必須です

IMG 8237 1th

IMG 8211th

ダントツで可愛かったのはカバですね。

IMG 8191th

サービスショット

IMG 8129th

ムシャムシャ

カバがバッファローの大群の中にひっそり1頭いて、一斉にバッファローに気づかれ逃げまどう場面も。まるでコントのようで笑ってしまいました。

IMG 8228th

水中へ逃げたカバ

 

生態を観察するにはちょうどいい距離

IMG 3413 1th

小ゾウは常に大人たちに守られている

IMG 8181th

何か大きなものが・・・

IMG 3406th

水飲みゾウさん

 

突然の雨に降られるハプニングも

雨季のため、ツアー中に大雨にも遭遇しました。ボートには屋根がついており、すぐに避難することができるので問題はありません。

IMG 3427th

夕方は冷えるため、薄いジャケットがあるといいかもしれません

 

サンセットには間に合わず

ツアーが終わるのは18時頃なので、19時の日没には間に合いませんでした。残念。

Blog00000020th

ボートの上から美しいサンセットが見られれば完璧なのに・・・

Blog00000021th

ツアー後のにホテルのレストランから眺めた夕陽

このツアーは短時間で動物たちの生態を観察することができ、コスパは最高です。

私はタンザニアで3泊4日のサファリに参加しましたが、ツアー料金の相場は500ドル〜800ドルでした。ボツワナのボートサファリは、低予算でサファリを楽しみたいという人にオススメのツアーですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-ボツワナ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.