photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ボツワナ

ボツワナでボートサファリに行ってみた

 

2016年2月1日 ボツワナ・カサネ

 

旅人の間でも有名な格安でサファリができるというボートツアー。チョベ国立公園の動物たちをボートから観察するというもので、ゾウ大国のボツワナでは是非体験してもらいたいアクティビティのひとつだ。

 

Chobe Safari Lodgeで申し込むと290プラ(約3,000円:チョベ国立公園入場料含む)で15時から約3時間のツアーを満喫できる。本記事では良かった点、残念だった点などを紹介する。(*ちなみにボート上でのお酒は有料)

 

 

その1: 多彩な動物が観察できる(ただしメインはゾウ)

 

ボートサファリでは、ウォーターバック・ワニ・キリン・バッファロー・カバなどを観察することができる。

IMG 8122th

もののけ姫に出てきそうなウォーターバック

 

IMG 3365th

ズームレンズ必須ですね

 

IMG 8237 1th

 

IMG 8211th

 

なかでもダントツで可愛かったのはカバだ。

IMG 8191th

カバのサービスショット

 

IMG 8129th

ムシャムシャ

 

カバがバッファローの大群の中にひっそり1頭いて、一斉にバッファローに気づかれて逃げまどう場面があった。これにはクスっと笑ってしまった。

IMG 8228th

逃げ場は水中です えへへ

 

 

その2:ゾウまで若干遠いが、生態を観察するにはちょうどいい距離

IMG 3413 1th

小ゾウは常に大人たちに守られている

 

IMG 8181th

あれっ、何か大きなものが・・・

 

IMG 3406th

水飲みゾウさん

 

 

その3:突然の雨に降られるハプニングも

雨季だったためか、ツアー中に大雨に遭遇した。ただ、ボートには屋根がついているためすぐに避難することができる。

IMG 3427th

夕方は結構冷えるので薄いジャケットがあるといいかも

 

 

その4:サンセットに間に合わず(2016年1月時点の日没時間は19時半頃)

Blog00000020th

ボートの上から美しいサンセットが見られれば完璧なのだが・・・

 

Blog00000021th

ツアー後にホテルのレストランから眺めた夕陽

 

 

総合的に見ると、短時間で動物たちの生態を見ることができコスパは抜群。

私はタンザニアで3泊4日のサファリに参加したが、ツアー料金の相場は500ドル〜800ドルほどだった。どうしてもアフリカで低予算でサファリを楽しみたいという人には間違いなくオススメのツアーだ。

 

 

 

 

次回はさらにゾウに近づけるElephant Sands Lodgeの様子をお届けします。

お楽しみに。

 

 世界一周ブログランキングに参加しています。

 ↓クリックするとランキングに反映される仕組みです。

ポチっとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

 

キーワードで検索する

-ボツワナ
-,

N