タンザニア

【近況報告】これからタンザン鉄道に乗ってきます

更新日:

 

ジャンボ。

1/19 これからタンザン鉄道に乗り、タンザニアからザンビアへ向かう予定です。いよいよアフリカ旅も後半戦に突入です。

 

ちなみに先日ブログ記事で募集した鉄道仲間ですが、残念ながら見つかりそうにありません。

当記事をSNS等でシェアしてくださった方、どうもありがとうございました。

ただ、タンザン鉄道は出発が遅れることがよくあるそうなので、駅構内でうっかりラストの1名が見つかったりするんじゃないかと、淡い期待を胸に列車の出発を待とうと思います。

 

タンザン鉄道をご一緒するのは世界一周中のU10(ユウテン)&mayuさん夫婦です。(U10さんは私と同い年。キリマンジャロの後、ザンジバル島も一緒に廻りました)

IMG 2856th

2泊3日(予定)のタンザン鉄道の車内の様子は、後日レポートしますのでお楽しみに。

 

 

これまでの旅のルートと今後の予定

ブログが時系列に書けていないので、ざっと私の旅のルートを紹介します。私の旅がはじまったのは2014年の10月からで、2015年の6月頃に1ヶ月間一時帰国しています。

 

中南米→アメリカ(ニューヨークのみ)→日本一時帰国→中国→モンゴル→ロシア→東欧→スペイン・ポルトガル→モロッコ→アイスランド→トルコ・イラン→アフリカ

 

アフリカはエチオピアから入り、ケニア、タンザニアと陸路で移動してきました。このあとは興味があるザンビア・ナミビア・南アフリカを廻り、そして空路でインド、そしてタイを経由し、4月中旬には日本に帰国する予定です。もう旅も終盤なんですね。

 

ザンビアに無事着いたらブログ更新します。

それでは。

  

 

【御礼】

先日のキリマンジャロ登山の記事は反響が大きく、ブログのアクセスも増え、世界一周ブログランキングも一気に30位台までアップしました。バナーをクリックして下さった方、ありがとうございました。引き続き、時間がある時に下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです!

さて、何位まで行けるかな?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-タンザニア

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.