ポルトガル

毒々しい中にある美しさ【サン・ドミンゴス鉱山】

投稿日:

 

リアルタイムは、オスロで空港泊中です。

さて、前々回の記事の続きから。

 

スポンサーリンク

 

 

9/9-11 

友人のトマスとポルトガルの海岸線をトレッキングした後は、サン・ドミンゴス鉱山へ。

IMG 2574th

 

この鉱山は1855年頃から1966年まで銅や黄鉄が採掘されていましたが、銅資源の枯渇と経済的な理由から閉山したそうです。現在は一般公開されており、敷地内は自由に見学できます。

IMG 2619 1th

 

IMG 2730th

 

目にしたのは、水に溶け出す鉱山からの廃棄物。(深刻な環境問題となっているそう)

IMG 2819th

 

IMG 2580th

 

IMG 2834 1th

 

汚染水がこんなにも美しく、人を惹き付けることに驚きました。

トマスは私が写真を撮るのが好きなことを知っていて、ポルトガルの美しい場所を見せたくてここに連れてきてくれたようです。

IMG 2712th

 

サン・ドミンゴスにはトマスの母親の別荘があり、そこで2日間過ごしました。

IMG 2561 1th

 

近くのレストランで郷土料理を食べたり、湖のビーチで寝転んだり・・・

IMG 2870 1th

 

トレッキングの前には、トマスと彼女が住むカルダシュ・ダ・ライニャのお宅に2泊お世話になり、日帰りでナザレという町に連れて行ってもらったりもしました。

IMG 1849th

▲冬はサーフィンで有名なビーチらしい。雲がかかるのは珍しいんだとか  

 

IMG 1963th

 

IMG 1972th

 

IMG 1918th

▲プラカードを持ち、ゲストハウスの客引きをするおばちゃんたち(この地域では名物らしい)

 

トマスと過ごしたポルトガルでの1週間は、驚くほど早く過ぎました。

IMG 1778th

 

本当にありがとう、トマス。

日本に来る機会があったら、全力でおもてなししないとね。また会う日まで!

 

 

 

 世界一周ブログランキングに参加しています。 

↓クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村  

 

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-ポルトガル

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.