photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

アイスランド

【リアルタイム更新】アイスランドの温泉とオーロラに感動しています

 

リアルタイムはアイスランド・レイキャビックよりブログ更新です。

 

ひとこといいですか? 

IMG 7717th

レイキャビック、めっちゃお洒落!

 

 

11/1より10日間、私たちはメンバー5人でアイスランドにてレンタカーの旅をしており、今日が最終日。前回の記事が約2ヶ月前のポルトガルなので、だいぶ飛んでしまってすみません・・・。

 

 

 

 

Blue Lagoon(ブルーラグーン)に行ってきました

 

レイキャビック郊外にある温泉、Blue Lagoonに行ってきました。

入場料は35ユーロもしますが、ここの温泉は本当に温まる!!

IMG 7587th

 

ここは地熱発電を利用して作られた温泉なのだそうで、湯はこんな風にミルキーな水色。

IMG 7589th

 

シャワーを浴びて、いざ露天風呂へ!!

IMG 7592th

 

湯はシリカなどの天然ミネラルを多く含み、露天風呂にはシリカの泥パックが入ったBOXもありました。

DSCN2183th

 

露天風呂にはバーもあり、お湯に浸かりながら皆で乾杯しちゃいました。

DSCN2208 1th

 

私たちは午後15時頃に入場したのですが、なんだかんだ19時頃まで温泉に居ましたね。

DSCN2229th

 

IMG 7606th

 

温泉、やっぱりいいですね〜。

この季節、自宅で露天風呂もいいかも・・・なんて言いながら温泉を楽しみました。

 

 

帰りにBlue Lagoonの駐車場で見かけたオーロラの光。

IMG 7622th

 

アイスランドではオーロラ予報なるものがあり、毎日欠かさずチェックしていたのですがこの日はちょうどHigh(可能性高)。

 

レイキャビック市内に向かう途中の道路でも、オーロラの光のカーテンを見ることができました。

IMG 7638 1th

 

私たちは運良くこのアイスランド10日間の旅で3回もオーロラを目撃することができました。街中はそれほど寒くなく、氷点下ではないのですがこんなにオーロラが見れるアイスランドって素晴らしいと思います。

 

 

アイスランドの次の国は?

 

実は11/10にオスロ→モスクワ経由でエジプトのカイロへ向かう予定だったのですが、この事件の影響でモスクワ発のフライトが見事にキャンセルに・・・

 

急遽行き先を変更し、次の国はトルコです。

Flag of Turkey

 

 

 

 

 

 

 

今のところアフリカ縦断スタートは年明けが濃厚。

そしてイスタンブールでは、またあの世界一周夫婦と再会しちゃいそうです。

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。 

↓クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

キーワードで検索する

-アイスランド

N