photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ブラジル

リオの美しいビーチとブラジリアンワックス

2016/08/06

2015年1月13日

サンパウロから夜行バスで、リオ・デ・ジャネイロに到着です(バス運賃:78レアル=約3000円)

バスターミナルから、宿のあるコパカバーナビーチ・エリアへと向かいます

JppttIMG 3574

リオもそこそこ治安が悪そうですが、朝ですし大丈夫だろうと判断し、市内バスとメトロを乗り継ぎ宿に向かうことにしました。(バス・メトロともに運賃3.5レアル=約140円)

JppttIMG 3575 1

リオにはコパカバーナとイパネマという有名なビーチがふたつありますが、私たちはコパカバーナビーチの近くの宿に3泊しました(宿情報は記事の最後に書きます)。

 

リオのビーチは南米でも屈指の美しさ

宿に荷物を置いた後、さっそくコパカバーナビーチへ

JppttIMG 3778

あまりの海の美しさに感動。

そして、気にならずにいられなかったのは・・・

JppttIMG 3603

女性のお尻のプリップリ具合。

(ムチムチすぎる方もいらっしゃいますが)

個人的にはこのぐらいの体型が好ましいですね

JppttIMG 3786 1

ブラジルの水着って、ほんとにきわどいんです。Vラインの処理を怠っては、あの水着はとてもじゃないけど着れません。

人生初のブラジリアンワックスを体験してみた

友人がリオでブラジリアンワックスをしてもらうというので、私もお店に同行したところ、急にやる気になってしまい、Vラインの処理をしてもらうことになりました。

宿の近くにあったブラジリアンワックス専門店

JppttIMG 3624 1

はちみつを使った肌に優しいワックスです。

パーツごとにプライスが設定してあり、Vラインのみだと20レアル(約780円)

ひとりづつカーテンで仕切られた個室に通されます。施術台のベットは、交換式の紙のシートが敷いてあり非常に清潔でした

JppttIMG 3621

↓はちみつ入りのワックス 熱で温められているので最初はちょっと熱い

JppttIMG 3622

お店のお姉さん、豪快にVラインにワックスを塗りたくっていきます

Vラインだけだと思ったのに、結構内側まで塗るなあ・・・

ワックスをビリっと取る瞬間は痛いですが、非常に上手で10分もせずに施術終了。

恐る恐る覗き込むと・・・

 

Vラインはおにぎりについている海苔のように処理されていました

 

↓イメージ画像

ONIGIRI2


 

 

 

その後2〜3ヶ月ぐらいは全然毛が生えてきませんでしたよ。ブラジリアンワックスって快適ですね。また機会があったらやりたいです。

 

リオ・デ・ジャネイロの宿情報

Copacabana 4U ドミトリー1泊29レアル(約1140円・朝食付き)

JppttIMG 3650

朝食は意外と豪華(飲み物はセルフサービス)

JppttIMG 3647

この宿、私にとって初の3段ベットのドミトリーだったのですが、一番上の段は滞在中誰も使ってませんでした。混んだら使うのかも?

【宿の場所】 

駅から徒歩5分ぐらい。ビーチへも10分ほどで歩いて行けます。

 

世界一周ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-ブラジル
-

N