ブラジル

コルコバードの丘とリオの治安の話

更新日:

2015年1月14日 ブラジル・リオ・デ・ジャネイロ

コルゴバードの丘へ

JppttIMG 3700

頂上までは列車で向かいます 途中物売りの人がいました

JppttIMG 3702

おぉ、リオの街が見えます(多少モヤっていますが)

JppttIMG 3705 1

↓像が見えてきました

JppttIMG 3709

皆キリスト像を画面に収めようと必死

JppttIMG 3711

目の前を人が行き交うので、記念撮影は難易度は高めです

JppttIMG 3714 1

JppttIMG 3713

コルゴバードの丘は往復列車券と入場料のセットで、62レアル(約2500円)*2015年1月時点

少々お高めではありますが、天気の良い日に行けばきっとリオの街の絶景が楽しめることでしょう。

↓コルコバードの丘にいた変わった猿

JppttIMG 3731

 

移動情報

コルゴバード行きのバスは下のShopping RioSulの近くから出ています。(バス運賃:3.4レアル=約135円)コパカバーナからショッピングモールまではバスでも行けると思いますが歩いて15分ぐらいでした

 

どうでもよい情報ですが、Shopping RioSulのお店はかわいい服が多いです

JppttIMG 3663

 

コパカバーナビーチでまったりとした時間を過ごす

リオ滞在2日間は、主にコパカバーナビーチ周辺でのんびりしていました。

JppttIMG 3591

↓ビーチでパラソル&チェアをレンタルして読書&たまに海水浴

JppttIMG 3608

砂浜に寝そべる用の布を購入(15レアルぐらい=約600円)

JppttIMG 3791

本当に日中は暑いので、ずっとビーチに居るとぐったりしてしまいます。

 

少しビーチ周辺の街を散策してみましょう

JppttIMG 3681

ビーチのすぐ目の前にある立派なホテル

コパカバーナパレス(1泊320ドルぐらいするみたいです)

JppttIMG 3617 1

Havaianasのビーチサンダルのお店(サンパウロにフラッグシップ店があります)

JppttIMG 3630

バスでお隣のイパネマビーチのほうにも行ってみました(海はそんなに変わらなかったです)

JppttIMG 3684

ランチにシュラスコ(これで30レアルぐらいだったかな・・・約1200円)

JppttIMG 3686

ジューススタンドでアサイジュース 12レアル(約470円)

JppttIMG 3576

リオの物価はそこそこ高いですね。調子に乗って外食ばかりすると意外とかさむかもしれません。

 

夜のコパカバーナビーチとリオの治安の話

夕暮れ時のコパカバーナビーチ

JppttIMG 3642

陽が暮れてくると、ビーチ沿いの遊歩道には露店が並び始め、ランキングやウォーキングする人たちも増えはじめます

JppttIMG 3645 1

↓人気の店のようなので、ここでビールを飲むことにします

JppttIMG 3744 1

ブラマビールの黒バージョン(エビススタウトクリーミートップみたいで美味しかった)

JppttIMG 3745

ライブ演奏しているバーをちら見しましたが、コパカバーナ周辺は夜の盛り上がりにはイマイチ欠ける感じ

JppttIMG 3746

 

実はこの日はセントロのサンバクラブに行ってみようと思っていて、ゲストハウスでスタッフに時間や場所を確認していたんです。

クラブは地下鉄駅から2ブロックほどだったので、歩いたら何分ぐらい?と聞くと・・・

 

「あんた何言ってんの?そんなところをアジア人のおんなふたりで歩いたら間違いなく襲われるわよ。行きも帰りも絶対タクシー!!カメラやスマートフォンもよく盗られるから、必要な現金だけ持って行ってね。」

 

リオのセントロは危ないと聞いていましたが、そこまでだとは思わなかったので正直驚いてしまいました(結局びびりすぎてクラブには行きませんでした)

 

夜のコパカバーナビーチ

JppttIMG 3751 1

宿の共用スペースでくつろいでいると、宿泊客のブラジル人男性に「僕とふたりで夜のビーチを散歩しないか」と誘われました。疲れていたので断ってしまいましたが、もし行っていたら夜のセントロに行くよりもよっぽど危険だったかもしれません・・・(笑)

 
世界一周ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-ブラジル
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.