photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

アメリカ

ニューヨークのベーグルに衝撃を受ける

 

5/13  朝から美術館に出かけました 日本でも有名なMoMAです

JppttIMG 3510

 

建物のデザインも、まるでひとつの作品かのように統一感があります

JppttIMG 3540 1

 

館内のパンフレットのデザインにも、こだわりが感じられたり

JppttIMG 3513

 

オーディオガイドが無料なのがいいですね 入場料は大人25ドルとお高めですけど。金曜の16時以降は入場料が無料らしいので、タイミングが合えばその時を狙って行くといいかもしれません。

JppttIMG 3515

 

私が行った時はちょうどBjork展が開催されてました。ヘッドセットを入口でもらい、音楽を聞きながらBjorkの衣装やスケッチブックを眺めるという斬新な展示方法でした。

 

 

MoMAで見たかったのが、アンディ・ウォーホルのコレクション!

JppttIMG 3517 1

 

これこれ、キャンベルスープのデザインシリーズ 

JppttIMG 3526

 

JppttIMG 3538 1

 

ウォーホルの靴の画 可愛すぎて悶える

JppttIMG 3521

 

シルクスクリーンのマリリンモンロー ポップアート=この作品ってぐらいインパクトが強い

JppttIMG 3531

 

他にも企画展などを見ましたが、何せ眠くてウォーホルの記憶しかありません それだけ良かったってことなのかも

JppttIMG 3602 1

 

 

 

衝撃的なニューヨークベーグル

 

ニューヨークに来たら絶対食べたかったベーグル。エッサベーグルは約40年の歴史がある老舗店で、地元の人にも人気のようです。MoMAからも数ブロック先ですが歩いて行けるオフィス街にありました

JppttIMG 3577 1

 

店内が無駄にゴージャス お昼時だったので行列になっていました

JppttIMG 3572

 

ベーグルのみのテイクアウトもあります

JppttIMG 3574

  

スモークサーモンとトーフクリームチーズに、おまかせでオニオンなど野菜を入れてもらいました。レジにて衝撃の一言

 

「11ドルです」

 

たかが、ベーグルサンド1個でですよ

なんてクレージーなんだ ニューヨーク

 

食べてみてまたびっくり

JppttIMG 20150513 133339

 

やばい これ世界一美味しいかも 

まだ世界一周してないんであくまで推測ですけど・・・

これ11ドルの価値あります、まじで。

 

【お店情報】

Ess-a-Bagel(3rd Av店)

 

 

無駄におしゃれな近くのカフェ

JppttIMG 3580 1

 

オフィス街にはベンダー(屋台)がいっぱい 

JppttIMG 3586

 

 

 

ニューヨークのアップルストアを覗いてみた

 

MoMAの周辺をうろうろしていたら、アップルストアを見つけてしまいました。

JppttIMG 3606

 

ふむふむ これが噂のアップルウォッチですね

JppttIMG 3608

 

店内のワークショップは写真についてレクチャー中。参加している人の年齢層が高いですね

JppttIMG 3610

 

地下にあるのに自然光が取り入れられているせいか、とても広く感じられる店内でした

JppttIMG 3609

 

JppttIMG 3611 1

 

お店とプロダクトのデザインがシンクロしてて素敵でした、さすがアップル

Macbook AirとPowerbook Pro、iPodにもお世話になりっぱなしです。

世界一周が終わってもアップル製品は使い続けると思います

 

【お店情報】

Apple Store(5th Av店)

 

 

次回はニューヨーク編最終回です

お楽しみに!

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックして応援してください

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

キーワードで検索する

-アメリカ

N