アメリカ

ニューヨークのベーグルに衝撃を受けた話

更新日:

5/13  朝から美術館に出かけました 日本でも有名なMoMAです
JppttIMG 3510

建物のデザインも、まるでひとつの作品かのように統一感があります。
JppttIMG 3540 1

館内のパンフレットのデザインにも、こだわりが感じられたり
JppttIMG 3513

オーディオガイドが無料なのがいいですね。入場料は大人25ドルとお高めですが、金曜の16時以降は入場料が無料らしいので、タイミングが合えばその時を狙って行くといいかもしれません。
JppttIMG 3515

私が行った時はちょうどBjork展が開催されてました。ヘッドセットを入口でもらい、音楽を聞きながらBjorkの衣装やスケッチブックを眺めるという斬新な展示方法でした。

MoMAで見たかったのが、アンディ・ウォーホルのコレクション!
JppttIMG 3517 1

キャンベルスープのデザインシリーズ
JppttIMG 3526

JppttIMG 3538 1

ウォーホルの靴の画 可愛すぎて悶えるレベル・・・
JppttIMG 3521

シルクスクリーンのマリリンモンロー。ポップアート=この作品ってぐらいのインパクトの強さです。
JppttIMG 3531

他にも企画展などを見ましたが、何せ眠くてウォーホルの記憶しかありません。それだけ良かったってことなのかも?
JppttIMG 3602 1

 

衝撃的なニューヨークベーグル

ニューヨークで絶対に食べたかったベーグル。エッサベーグルは約40年の歴史がある老舗店で、地元の人にも人気のようです。MoMAからも数ブロック先ですが歩いて行けるオフィス街にあります。
JppttIMG 3577 1

店内が無駄にゴージャス・・・お昼時だったので行列でした。
JppttIMG 3572

ベーグルのみのテイクアウトもあり
JppttIMG 3574

スモークサーモンとトーフクリームチーズに、おまかせでオニオンなど野菜を入れてもらいました。レジにて衝撃の一言

11ドルです

たかが、ベーグルサンド1個でですよ?
なんてクレージーなんだ ニューヨーク!!

食べてみてこれまたびっくり
JppttIMG 20150513 133339

N
これ世界一美味しいかも・・・

(まだ世界一周してないんであくまで推測レベル)

これ11ドルの価値あります、まじで。

お店情報

Ess-a-Bagel(3rd Av店)

無駄におしゃれな近くのカフェ
JppttIMG 3580 1

オフィス街にはベンダー(屋台)がいっぱい
JppttIMG 3586

 

ニューヨークのアップルストアを覗いてみた

MoMAの周辺をうろうろしていたら、アップルストアを見つけてしまいました。
JppttIMG 3606

これが噂のアップルウォッチですね
JppttIMG 3608

店内のワークショップは写真についてレクチャー中。参加している人の年齢層が高かったです。
JppttIMG 3610

地下にあるのに、自然光が取り入れられているせいか、とても広く感じられる店内でした。
JppttIMG 3609

JppttIMG 3611 1

お店とプロダクトのデザインがシンクロしてて素敵でした、さすがアップル。

お店情報
Apple Store(5th Av店)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-アメリカ

Copyright© photowise , 2019 All Rights Reserved.